レッスン体験をお考えの方へ♡ | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

ら手と手で育む親子のAloha虹
ハワイアンリトミック~lei-la~
講師のMayumiです



新規の体験予約多数ありがとうございますハイビスカス


きっと体験ママは初めてのことにドキドキワクワクでいてくれてるだろうなと♡


・泣かずにできるかな
・楽しんでくれるかな
・先生感じ悪かったらどうしよう←笑


講師の私も同じように
今月来てくれる体験の○○ちゃん○○くんは


・どんな表情で来てくれるのかな?
・即時反応を見せてくれるかな?
・私と目が合って泣いちゃわないかな?


2年近く教室をやってきていても、
こんな風に未だにドキドキで緊張しないことはないですにひひ



そこで!
《体験前のお願い》と とても多い《体験さんあるある》をご紹介しておきたいと思いますニコニコ


{B8EC6FB4-D9E4-4917-AF05-C0D38AD0AED7}


体験前のお願い

‘初めての空間’  ‘いきなりのレッスン’
不安にならないわけがないですよねあせる

いつもよりママにべったりになります

教室に入る前はなんでもいいので楽しいお声掛けをお願いしますキラキラ


「アロハするよ〜」
「楽しみだね」「がんばろうね」


あまりプレッシャーを掛けないためには


「ママと遊びに行こうね」
「ママおうた歌いたいんだ〜ついてきてね」
などでもいいですねニコニコ


体験ベビー&キッズあるある

午前レッスンの体験さんで多いのが、レッスン中にお腹が空いてぐずっちゃうこと

朝はしっかり食べさせて(授乳して)来て下さいほっこり
(但し、食べないときは仕方ないです!レッスン直前に無理に食べさせるのはお控え下さいねあせる)

レッスン後は少しですがおやつの用意があります


午後レッスンの体験さんで多いのが、お昼寝時間とかぶる等でレッスン序盤に寝てしまうことにひひ

リラックス状態はとてもいいことなんですが、せっかく体験に来て下さるわけですから最後までおめめパッチリがいいですよねお願い


朝寝をさせてくる
でも普段朝寝をしないお子さんだと、生活リズムを狂わせるのはちょっとかわいそうかなうーん

午前中のお出かけを控えて体力温存させる!
というのもありですねひらめき電球


参考にしてみて下さい♡♡


ちなみに、レッスン中寝ちゃっても全然問題ないです♪
レッスンでやったことをママがインプットしてご家庭に持ち帰って下さればよしですニコニコ


ハワイアンリトミック〜lei-la〜は、お子さんとの遊び方や親子のコミュニケーションの取り方をたくさん吸収する場所

=親子教室

お子さんだけでなくママも主役なんですウインク



あと、体験さんで多いのが
急な体調不良等の当日キャンセル


これはねー、本当に仕方ないことです!!


そんな時は気にせずにキャンセルしちゃって下さいほっこり


ただ、後日でもいいので体験延期を希望かどうかお聞かせ下さいね♡


一度キャンセルしたら、なんとなく行きづらくなっちゃって…
という方もきっといらっしゃるんじゃないかな?


わかります! わかります!


私も満を持して予約したお料理教室
風邪で泣く泣くキャンセルしたものの、そのまま……


みたいなね。ありますあります!笑


体験キャンセルをされた方から 改めて体験予約をいただく


講師としては、とても嬉しいことなんですラブラブ


先日も、あるママから
「先日は(体験キャンセルして)すみませんでした。○月○日に体験予約大丈夫ですか?」と ご連絡がひらめき電球


お心が変わらず再度のご予約、本当にありがたいです。


親子で楽しみたい!
こどもに色んな体験や経験を与えてあげたい!


そんなママのお気持ちに応えられるよう、楽しくて有意義な教室作りをがんばっていきますやしの木


{04C6C0D4-F974-4E4A-8837-1BCD0068274E}

レッスン体験から一年経ったMちゃん(2歳)と♡


Mahalo〜虹


NEW【堺市北区】
右矢印親子ハロウィンイベント ハロウィンハロウィンハロウィンキャンセル待ち受付中!


*ハワイアンリトミック〜lei-la〜
【お問合せ/お申込み】
ラブレターメールフォーム
または教室LINE@からでもお気軽にどうぞ♪
友だち追加