リトミック講習会に行ってきました | 【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

【堺市/泉大津市】ママと一緒に楽しくダンス♪ハワイアンリトミック〜lei-la〜

エ・コモマイ!ハワイアンリトミック〜lei-la〜
ハワイアンリトミックとは、子供達の情操教育を目的に
フラのハンドモーションを用いて親子の手と手を重ねたリトミックダンス
かわいい衣装とハワイアンミュージックで親子のAlohaを育みましょう♪

ALO〜HAハイビスカス
手と手で育む親子のアロハ
ハワイアンリトミック~lei-la~
インストラクターのあとのまゆみです


こんばんは
うわぁあせるかなりお久しぶりのブログになっちゃいました!
最近はInstagramをよく更新してます♪レッスン風景などたくさん写真アップしてるのでよかったらご覧くださいね♥︎


先日 リトミック&ベビーリトミックの講習会を受けに茨木市へ。
{BB8E3247-38DA-429F-98C5-C2EE707E1041}


プレピアノでお馴染みの吉田あつみ先生に紹介して頂き、私もベテラン先生方に混じって参加させてもらいましたおねがい

前半はリトミックプログラム、後半はベビーリトミックプログラム
どちらも本当に本当に勉強になりましたびっくり

この道20年以上の先生方のアイディアって、やっぱりすごいです‼︎

長く続けられているからこその発想といいますか、
なるほど!!!の連続でした


子供達のワクワクを引き出すプログラム作り♡♡
リトミックの基本から応用まで
レッスン45分の中に ねらい を必ず入れるということを教えてもらいました

{899F9CCD-8002-41C9-B612-1EEE0E85C54E}


あーー!リトミックってこんなにもたのしいのか♡♡
何を今更って感じですが、素直にそう思いました 笑


今回生徒として講習会に参加して、自分が作るリトミックプログラムのいい点よくない点
そこに気づくこともできました


また定期的に講習会を開いて下さるそうなので、絶対参加します(^^)

{F63106A4-1DE4-4DA7-82C4-752F17342A9B}

楽しいアイディアとお土産をたくさんいただきました♡

早速来年度のプログラムにも組んでいこうと 今頭の中そのことでいっぱいです(笑

新しい教材もAmazonで購入しちゃうよね〜〜チュー

来週はハワイアンリトミックのスキルアップ講習会に行ってきます!がんばろ!!


Mahalo♪

ハイビスカスイベントのご案内

4月27日(金)残席6
{9C156A10-FAC9-43E1-8171-259EEFB3A4E0}

5月11日(金)残席2
{86CB93B5-7D20-4C2E-AECD-F17817738246}

*ハワイアンリトミック〜lei-la〜*
【お問合せ/お申込み】
ラブレターメールフォーム
または↓教室LINE@からお願いします
友だち追加 
LINE@ID検索→<@ica1172d>

{E7EDF575-8E7D-414A-B2D6-0C6D94A6AB9A}