✨13歳詣り✨ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘との楽しい日常がメイン♪生意気さが日に日にまして負けてしまいそう(笑)

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ

こんにちは!!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

昨日は朝早くからバタバタしてたから疲れが出たのか??(笑)


今日は全然起きれなくて、先程15時30頃起床笑い泣き

やばい寝すぎたゎー笑い泣き


で、昨日はね最近やってる人は少ないかと思いますが…ドキドキCONAドキドキちゃんと姪っ子の13歳詣りを川越の氷川神社にお参りして、神様にご挨拶してきましたウシシ


朝は5時起き(笑)

娘達も朝から頑張って早起きですウシシ


メイクして、順番にヘアセット(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ヘアセット担当はもちろんこの私!プルメリアですゲラゲラ音譜


ひよちゃん、髪の毛おおいし、長いし(笑)

どうしようかなぁ…ってなったけどなんとか上手いこと収まりましたよ\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


で、髪の毛を切ってしまったドキドキCONAドキドキは…

どうしようかなー(^︺^💧)..


って思ってたの、洋風にするとちょっと野暮ったいしなぁ(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ - •꙼๑)ムゥ

ドキドキCONAドキドキは日本髪が良く似合うんだけど…出来るかな( ノ ̫<。 )


って事でチャレンジ!!( •̀ •́ )୨⚑︎゛


なんとか無理くり出来ましたーゲラゲラ音譜

ど素人のプルメリア…

意外とヘアセット得意でアップ系なら何でも出来ちゃうのょね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分でもビックリしました笑い泣き

職業は美容師さんですか??って昔お友達のヘアセットした時に聞かれたこともあるけど…いやいや(ヾノ ̄▽ ̄)

全然無関係なんですょ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

今は運転手だしね(笑)


で、これまた素人だけど気付けが上手なババ!!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


ひよちゃんから着付けしてもらいますデレデレ

汗だくになりながら、なんだかんだちょっと時間かかってたけど可愛く綺麗に着付けしてもらいましたょーちゅー


ババちゃんも資格とか持ってない素人さんだけど、かなり綺麗に補正入れて着せてくれますほっこり

後ろ姿素敵ウシシ

ってか、ひよちゃん脚長すぎ!!(笑)


こちらも文句ブーブー言いながら着物着せてもらいましたウシシ


久々の日本髪ウシシ

長さ足りないからボリューム少なめだけど、可愛く出来ましたウシシ


舞子さん見たいだから、だらりの帯も取り入れた帯結びほっこり


ひよちゃんの正面姿も可愛いウシシ



どちらの着物も卒業式の袴で着せてもらった物だけど、着物だけで着ると又雰囲気が全然違いますチュー



神社に到着してからも2人で楽しそうチュー

12歳と14歳の13歳詣りです照れ

笑ってるドキドキCONAドキドキの横顔が私にそっくり(笑)


後ろ姿もすごく良いねキラキラ音譜


天気も良くて、風が心地よくて神様から祝福されてるみたいだったねキラキラ


そして、昨日は大安だったからかな??

花嫁さんの姿が目立ちましたゲラゲラ音譜

花嫁さん見ると幸せな気分に包まれますゲラゲラ

どうぞ、お幸せに(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


前日のお誕生日会から僕達も行きたい!とお泊まりにやってきたメンズ達も同行ですゲラゲラ音譜



沢山写真撮ったけど…

かなり絞りました(笑)


この写真、よく取れましたゲラゲラ音譜



ピースばかりしてるので、ピースなしのショットも最後に撮りました

ウシシ



凄ーくいい写真ゲラゲラ



2人とも大きくなって( இ﹏இ )


各自それぞれ似合う着物があって恵まれた環境にいるって事も解ってるか、どうかは知らないけど(笑)


今のところ大きな病気や怪我をすることも無く、すくすく成長していますウシシ(丁度ドキドキCONAドキドキは軽く手を痛めてたけど(笑))


次の着物姿を見るのはどちらも成人式かな!?(〃✪ω✪〃)


勉強苦手だけど元気で活発な娘もそれはそれでよし!

真面目でストイック、聡明な娘もそれでよし!!


ということで、2人のいい所がそのまま伸びていく事に期待します- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b


2人とも13歳詣りおめでとう!!素敵な女性になってね!楽しみにしています(*^^*)


姪っ子のお顔出してもいいょー{emoji:056_char3.png.にやり}って事だったのでやっぱり出していこう(笑)