プラクティショナー・コース2日目 in Hilo | ハワイアンレインフォレストのブログ

ハワイアンレインフォレストのブログ

http://hawaiianrainforestnaturals.com/




【プラクティショナー・コース2日目】


午前中は、フナの教え、ホオポノポノとフラワーエッセンスの関係について学びました。この日は、ベーシックコースとレベル1を含めた内容を学んだため、オアフ島からも1日だけの参加者もありました。


日本からの参加者、そしてハワイ島、オアフ島からの参加者。それぞれ皆、違うバックグラウンドを持っているけど、このタイミングで集まった皆さん、それぞれが、変容の時期。


それぞれの気づきと学びで、それぞれの過去を癒し、生まれ変わるジャーニーが始まりました!


過去の私たちの記憶やトラウマが、今の自分の固定概念を作り上げていてる。その固定概念で、自分の今の現状を引き寄せている。


でも、その固定概念が作られた元や過去を認識し、それを許し、手放すことで本来の自分らしい自分に戻ることができる。自分では、もう大丈夫とか、忘れてしまった出来事が、意外と潜在意識の中に傷として残っていて、そのことでその人のエネルギーの浪費に繋がっている。









ランチは、ダウンタウンヒロにあるコンシャスカルチャーカフェへ。地元の食材をふんだんに使ったヒロで1番ヘルスコンシャスなお店。グルテンフリーやベジタリアンのメニューも豊富。地元で取れたお肉やお魚の品もあります。アーティスティックな雰囲気満載のお洒落なカフェレストラン。美味しいランチと皆で歓談を楽しみました。

 


そして、お昼の後は心を静かにして、実際に植物に歩み寄り、寄り添ったり、葉っぱと戯れてみたり。それぞれの衝動のままに草木の、花々の声に耳を傾けました。


植物からのメッセージを初めて受け取った人も、そして植物の無条件の愛に涙する人も。








そして午後は、フラワーエッセンスの効能についてそれぞれの花のエネルギー、そして働きかけるチャクラについて学びました