4月6日、月曜日のご来光ツアーby永田 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 永田です。行ってきました。マウナケア。今日は、参加者の皆様総勢4人。時間に非常に余裕がありました。で、軒件目のピックアップ場所のキングズランドにて、なんと南十字星とおよそ一ヶ月ぶりに再会しました。そこで、永田さんご一行様と共に南十時の撮影を敢行しました。で、一枚目キングズランドからの永田さんご一行様と、南十字。です。これ、絵のように見えますが、写真です。


2枚目。キングズランドで、ピックアップの小泉様母娘。ワイコロアロードにて。ここでも南十字、見えました。上がかけましたが、ケンタウルス座です。ケンタウルスは、未完成でした。ごめんなさい。


3枚目。3900M付近での。だと思います。いて座とさそり座のコンビで、幽かに天の川が見えました。今日は、月がまだまだ大きくて、星があまり見えなかったのですが、それでも、美しく輝くサソリは凄かったー。永田さん、どうもありがとうございました。僕と同じお名前、それだけで嬉しいですよね。この写真、是非、持ってってくださいね。


4枚目。昨日に引き続き、3700M付近のパラボラアンテナです。今日も昨日と同じ角度でした。このパラボラに結構うごくのですが、昨日、今日は、微動ダニしませんでした。一つの天体を追ってるのかな。わけあって、小泉様のお母さんのもの撮影となりました。娘さんは、非常に眠かったようですね。


5枚目。今日のお月様。美しく輝いてイてくれました。


 今日の6枚目。最後の一枚。僕個人的には、ご来光より、星空のほうが好きなんですが、今日のご来光は、本当に美しかった。ぐりーんフラッシュは 出なかったけど、綺麗でした。今日の締めくくり。マウナケア山頂付近のご来光。でした。


 今日は、全部で、6枚アップですが、他にも写真、ありますので、是が非でも、持ってってくださいね。もちろん無料です。今日のご参加の皆様、本日は、まさしネイチャースクールの『(通称)ご来光ツアー』にご参加いただき、誠にありがとうございました。またのおこしをこk炉よりお待ちしております。
                                               永田
        『ツアー写真のダウンロードはこちら』