歳をとるわけだ(笑) | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~

今日の朝一の講師室での話。

ここ数年、毎週月曜日は成川先生と同じテーブルに相席しているのですが、今日はそこにいかにも「若い」先生がいらして、僕たちに挨拶をしてくださいました。

その先生は伊藤先生とおっしゃるのですが、聞けば、今年度から大受の授業を担当されることになったそうで、年齢は30歳、おまけに浪人生の時に僕の授業を受けていたのだそうです。

伊藤先生の年齢を聞いた成川先生が、そこで一言。
「じゃ、みんなちょうど10歳ずつ違うんですね」

がーん。(笑)

伊藤先生が30歳。
成川先生が30+10歳。
僕が30+10+10歳。

成川先生だって、初めて出会った頃は20代の半ばだったはず。

まだまだ若いつもりでしたが、そりゃ、僕も歳をとるわけです。