洋服の整理の仕方について | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

 

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

本日、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に出演させて

いただきました!

 

ラジオから初めてこちらのブログを見てくださっている方がいましたら

はじめまして、林智子と申します!どうぞよろしくお願いいいたします!

 

image

 

番組の内容はこちらから聴いていただけます★

 

(スーさんと井上さんのテンポよい楽しいトークは素晴らしかった!

ハキハキしゃべったつもりが聴いたらほわ〜んとしてた(;´▽`A`

自分の声って聞くと変な感じですよね(笑)

 

あっという間でしたが、とっても楽しかったです。

聴いていただいた皆様も本当にありがとうございました!!

 

 

お話の中でもあった衣類整理の際の分類の仕方について

こちらの図も参考にしていただければと思います!

 

今日ご紹介させていただいた分け方についてこちらで詳しく

ご説明させていただきますね!

 

①クローゼットの服を全部出します。

②次にトップス、ボトムスなどアイテムごとにまとめます。

③1つの服を3秒で、下記の分類のどこかに置きます。

 

 

「感情・使用頻度」で分ける

 

 

洋服は「好き」という感覚では選ばない、という方には

「使用頻度」での分類もおすすめです。

 

「使用頻度」で分ける

 

 

 

 

「迷う服」は、もう一度着てみる

 

今日は触れることができなかった「迷う服」については

 

もう一度着てみる

 

手にとって眺めていてもいても答えは出ずらいです。

 

「やっぱり好きだし使える!」と感じるか

「もうデザインも古いし違うな、、」と感じるか

 

着てみると答えが出やすい!!

 

 

年末大掃除の前に、時間をみつけてクローゼット整理やってみてくださいね!

本格的に寒くなる前にぜひーー!!

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

おかげさまで第2版増版いたしました。

皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

 

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓

Instagram