「生活は踊る」内でご紹介させていただいた滑らないハンガーについて | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは!

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

昨日の放送後、多くの友人から「わかりやすかったよ!」と言ってもらい

ホッとしました。オーガナイズをさせていただいてるお客様からも

「ラジオ聴き、これは今日やろう!とスイッチが入り片付けが進みました!」

というメールを頂戴しました。

「やろう!」という行動へのきっかけになったこと、本当に嬉しかったです♡

ありがとうございました!!

 

さて、「生活は踊る スーさんこれいいよ!」でご紹介させていただいた

滑らないハンガーについて。

オーガナイズ現場でよく使わせていただくのはニトリのこちらの

ハンガーです。

 

 

 

「滑らない」「薄い」ハンガー

 

レディースサイズ すべりにくい幅38cm省スペース

5本セット 285円(税別)

 

 

 

 

 

ハンガーの幅も薄いので、量がある方にもおすすめです!!

 

 

 

ニットは伸びてしまわない?

 

 

わたしはハイゲージニットもローゲージニットもこのハンガーに

かけています。

 

ハンガーずれ落ちしにくい起毛素材でできているので、型崩れも

しません。

 

もしかしたら、たたむ方がニットにとってはよい収納方法かもしれません。

でもわたしは引き出しにしまうと手持ち服が把握しずらくなり

「持っていたのに着なかった、、」と使いこなせない(´д`lll)

畳んで使いこなせないより、かける収納にしていっぱい着たいのです!

 

メリット、デメリットのどちらを優先するかです!!

 

 

スーさんと井上さんと記念撮影!

 

 

 

急に寒くなりましたね!

本格的に年末になる前に、クローゼットの見直しぜひしてみてくださいね!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

おかげさまで第2版増版いたしました。

皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

 

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓

Instagram