レシピと成型を見直しされた新塩パン! | お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

佐賀県鳥栖市自宅サロンにてお子様連れ大歓迎のパンとお菓子の教室をしています。
自宅で手作りパンを焼けるようになりたい方から講師資格取得希望の方まで丁寧に指導しています。
主にレッスンの様子や手作りのパンやお菓子を書いています。

昨日は香椎のゆき先生のお教室に
お勉強に行ってきました♪


またまたベビー連れて。



以前習った塩パン
レシピと成型を見直して
さらに美味しくなったと先生に聞いて☆


再度レッスンお願いしちゃいました!
{E799076C-7BC2-471F-8EB0-48809CA4EF4B:01}

初心者さんでも作りやすい方法を
考案されててやりやすかった!

味ももちろん美味しい(≧∇≦)

中の有塩バター
1~2g違うだけでも微妙に味が違うらしく。


中から溢れ出ちゃう分もあるから、
ケチっちゃダメってことですね!笑




もう一つは紫いも食パン


{23285010-FE03-496C-83ED-F9E009548CEB:01}

薄い紫色でとってもキレイ☆
ふわふわ~(≧∇≦)




私の大好きなきな粉が入った
和風シフォン



{176651E4-5766-42C3-8739-04362985212B:01}

きな粉と豆乳のシフォンケーキ
中に大納言かのこも。



こちらは和菓子で
破れ饅頭
{D94E62B6-A0B6-4046-87C8-C6917E8D5F2C:01}

上手に包まないことがコツ⁉︎

これって嬉しいよねっ!笑



楽しい試食タイム(o^^o)

{2BB91938-EB40-4DCE-8B0C-FC3091968DA4:01}



サラダと一緒に先生作の
お漬物もいただきました(*^^*)


{2F69A7E8-DD65-4E7F-A9A9-11AB30B86F71:01}


ベビーがいて、準備も片付けも
クラスの方に甘えっぱなしで(^_^;)



たくさん抱っこもしてもらって
ユウちゃん、ご機嫌でした(o^^o)