カミアワセのリセットを自分でやってみよう・ベーシック②/アゴズレの、前後のズレを整える | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。


を、昨日お伝えいたしました。


あれね、、、



セルフケア2ステップの、1番目なの。



「全部おしえてよ」
て、おもうでしょう。




一度に全部おつたえするとね。

Healing Crisis(ヒーリング・クライシス、好転反応) 
で、グロッキーになってしまうことがあるからねー。



わたしからの愛情です。




いくらでもおしえるよ。

カミアワセのお話は
カミサマから与えられたオシゴトなので
いくらでもおつたえします。






さて、
ブログでは少しずつすすみますですよ。




さてさて。

ver.2。いきます。




カミアワセの前後のズレを
簡単にリセットできる方法です。



脊椎の前後のカーブを復活しやすくします。




【一人で実験する】

1.直立。足は肩幅に。
自身で重心を前後し、
・足裏のフラつき
・カラダのフラつき
を確認。

2.ワリバシを、横向きでくわえる。
    (顎関節の前後のズレをリセットできます)
    →出てきた唾液はのみこんでOKです

3.その場で足踏み30回
  (顎関節の前後のズレがリセットされている状態で足踏みをすると、股関節と脊椎の前後のゆがみをリセットできます)

4.再度、直立。足は肩幅に。
  ワリバシは2.の状態で。
   自身で重心を前後し、
・足裏の安定感
・カラダの安定感
を確認。

はじめよりも安定している場合は
顎関節の前後のズレがうまくリセットできています。



【二人で実験する】

1.直立、足は肩幅に。
二人で前後に立つ。
前者の肩甲骨の間を、後者が軽くおす。
・足裏のフラつき
・カラダのフラつき
を確認。

2.ワリバシを、横向きでくわえる。
    (顎関節の前後のズレをリセットできます)
    →出てきた唾液はのみこんでOKです

3.足踏み30回
   (顎関節の前後のズレがリセットされている状態で足踏みをすると、股関節と脊椎の前後のゆがみをリセットできます)

4.再度、直立、足は肩幅に。
  ワリバシは2.の状態で。

前者の肩甲骨の間を、後者が軽くおす
・足裏の安定感
・カラダの安定感
を確認。

はじめよりも安定している場合は
顎関節の前後のズレがうまくリセットできています。

☆最後に☆
ワリバシをはずし
そーっと上下の歯を合わせてみてくださいね。
通常と違う部位の歯が触れ合う、ということは
アゴがカラダのバランスのいいところに整った、ということ。

つまり、日常的にリセットすると
アゴとカミアワセが整う、ということです。

毎日1回ずつ、朝晩するだけで
体質が改善されていきますよ。




カミアワセのズレ=重心のズレ=自律神経のズレ
{78840568-8556-4B89-B6EE-DF3FCC427CBC:01}

カミアワセ研究所




セルフケア講座で自分のカラダを治せる人が100人育成できたらいいな、とおもっています。