二週目は振り返り感謝旅。坂東三十三ヶ所観音巡礼。鎌倉・逗子地区。第1番~3番 | マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

今ここ/都内/吉祥寺/宇都宮/全国出張/エネルギーヒーリング/スピリチュアルカウンセリング/ヒーラースクール/リトリート/海外/オンライン/瞑想会/新月/満月/遠隔ヒーリング

自分らしく今ここに生きる
スピリチュアルヒーラーmackyです

吉祥寺から朝刊です(^_^)/~

昨日の夕刊のつづき→→→

昨日は坂東三十三ヶ所観音巡礼で、鎌倉地区へ。

巡礼は二週目なのですが、8~9年前に訪れた際は、小学生の息子と電車&徒歩で巡り、
坂が多かったり、道も狭くて車が危なかったりと とても大変だったのを思い出しました。
その時も学校が夏休みの時で、ちょうど同じ季節でした。

今回も鎌倉は車は混むし、道も狭いし、Pも無かったりするので
また歩こう!と、汗をかいても良いように着替えもリュックに入れて、前夜から用意していたのですが。

朝起きたら、台風の影響で土砂降り。
これはとてもとても歩けない。
でも整体もお約束していたので、車で出かけてみました。

そしたら天候のせいか、鎌倉は道がとてもすいていてスイスイ。
しかもPが無いお寺も、隣の空き地に入って困っていたら・・・
お隣のお宅のおじさんが出て来て、「前はPをやっていたんだけど やめちゃったんだよ。 400円で良かったら停めて。」と、停めさせて頂けたり、
雨も上がってラッキー!感謝ですね(ノ◇≦。)

最初は逗子へ。
【第2番 岩殿寺】


高台にあるので、遠くの海まで眺められます。

写真を撮らせて頂いていたら
毎年、蓮も大事に咲かせていると お庭を管理している方が言っていました!


次に鎌倉へ。
【第3番 安養院】


槙の巨木があったり、サルスベリの花も綺麗に咲いていました。


最後に鎌倉の
【第1番 杉本寺】へ。

苔むした石段は、長年 巡礼の人たちに踏みしめられ すり減って凹んでいます。

中に入り、たくさんの仏像を観ることが出来ます。


二週目の巡礼の旅も、いよいよ残すところ、あと三ヶ所となりました。
一周目の時は 私もとても大変な時期だったので、それに比べたら今は好きなことをやらせて頂いていたり、息子も成人して自立していたり、、、
とても有難いと振り返れたり、改めて感謝できたりします。

残りもまた 楽しみながら、じっくりと巡りたいと思います。

ご縁に感謝!
  ポチであなたに愛とパワーを贈ります↓
 

お気軽にお問い合わせください↓