ベビーマッサージクラスでした!♪オイルの効果♪ | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

今日は6月ベビーマッサージクラスの2回目でした!
腕、胸、お腹。便秘を治してあげたくてベビーマッサージをはじめる方も多いと思いますので、今日のクラスは期待ですね!
ちなみに我が子達は胸のマッサージが大好きだったことを思い出します。このクラスは、トントンバァ~~のところ。うちの子どもたちにはチーチーパ~~でやっていたんですけど、ケタケタ笑って喜んでいました。(可愛かったな~~)
今日のベビーちゃんたちも、マッサージ中はたくさん笑顔を見せてくれましたよ!
みんながこんなに終始ご機嫌でいることは珍しいのです。途中で泣いちゃうのも全然ありありですから!
{11E1C7FF-519A-4A5C-BFBF-E941BBAE8A76}

前回から引き続きご参加くださったママもいたので、オイルマッサージの素晴らしさは実感していただけたのではないでしょうか。もちろん気軽にできるドライマッサージを好まれる方もいると思いますが、オイルマッサージは赤ちゃんとの素敵な時間をより贅沢にしてくれると私は思っています。
オイルによってママの手と赤ちゃんのお肌との間に被膜ができるので摩擦が少ない分ママも赤ちゃんもものすごく心地がいいのです。とくに面積の広い部分は、長いストロークでマッサージできるのでウットリです。この被膜はマッサージのあとに保温効果もあります。ずっとポカポカでいられます。寝つきがよくなるはずです!
ベビマクラスでご紹介して使っているのはセサミオイルです。この万能オイルはオイルそのものが栄養たっぷりで皮膚から栄養を取り込みつつ、逆に身体の不要なものを排泄させるという効果があります。どちらか一方の効果をもつオイルは色々ありますが、同時に2つの役割を果たせるものはなかなかないのでセサミオイルは本当に素晴らしい!!
もちろん、サラダにも使えるくらいですからお口に入っても安心。ただし、お料理に使う使ってる茶色いゴマ油は焙煎してあるものですのでマッサージには使いません。これ、赤ちゃんに塗ったら分子が粗くなっていますから浸透しないのでベトベト、焦がしてある油ですので!ご注意を!

なかなか初めてオイルを使ってマッサージをするのは勇気が…という方は是非ベビーマッサージクラスに!!パッチテストもしますし、まずはミニボトルを当日お渡ししますのでお試しとして体験いただけます。

7月ベビーマッサージクラスの予約受付を開始しました!
楽しく癒しの時間を過ごしませんか?
詳しくはこちら!!