内診台見学へ… | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

新しくなる診療所の設備をひとつひとつ検討中!開院のときのことを思い出します。
開院のときと違うことは、当時はとにかく何も分からない中の準備だったということ。けれど、2年間診療をしてきて色々と分かったこともありますので冷静な気持ちで選ぶことができます。患者さんからの声も参考にさせていただいています!

昨日は産婦人科の必須アイテム、内診台を見に行きました!現在、色々見てます!

{CECE54EC-9AF8-4340-ABE5-F36269B9500E}

{41364C7C-A863-47B4-8FD1-5A6576926692}

スペース、乗り心地、使いやすさ、見た目…などなど、設備を選ぶときは悩みますね。私、何回も乗りました!

内診室に関しては開院当初からもとても気にかけて準備をしてまいりました。お1人ずつ診察後の整頓の徹底、ひざ掛けもお1人ずつ清潔なものに交換をしております。
ゆったりと横になった状態でエコーの画像が見れるようにモニターの設置位置なども慎重に決めていきました。
このようなことはもちろん、リニューアルに伴って更に心地よい安心できる空間作りに頭をひねっていこうと思っています。
内診…皆さん抵抗ありますよね。出来れば避けたいですよね。怖いし緊張するし恥ずかしいし。とてもよく分かります。私も好きじゃないです。けれど、ヨヨジョでの内診はそんなに嫌じゃなかったなぁとほんの少しでも思っていただけるよう提案していこうと思っています。リニューアルヨヨジョの内診室、皆さんの安心空間になるよう頑張ります!