憧れのデニムが履けるようなカラダになる!
料理苦手でもできる
”ズボラむくみ”ダイエット専門家 

松瀬ちづこです^^

 

ピンク薔薇はじめましての方はこちら→★

 

スボラママが料理苦手を克服して

40代でマイナス10㎏達成したコツを

お伝えしています

image

むくみ度チェックシートと

ダイエットレシピ付きミニ冊子を

公式LINEでプレゼント中プレゼント

↓ ↓ ↓

松瀬ちづこ 公式LINEはこちら

 

私は四人兄弟の末っ子なのですが、

よく言われるのが

 

 

末っ子に見えないねー

長女っぽいねー

 

そうなんですー

長女気質があるってことなんですよね。

 

 

いわゆる、

しっかりしなくちゃ

無意識に

頑張っちゃうということ。

 

 

私はずー----っとそうやって

生きてきました。

 

image

 

学生時代、何かを決める時に

誰も手を挙げないから

私がやらなくちゃとか。

 

 

変な正義感が湧いてしまう(笑)

 

 

社会人になると

一度教えてもらったことは

二度と聞けなくて

一人でもんもんと悩んでしまったり

 

 

意外とプライド高いのよね。。

 

 

人に頼ったり甘えたりできる人を見ると

あの子いいよねーーと

うらやんでしまったり。。

 

 

ほんとうは、かまってほしい(笑)

 

 

ほんと、私って素直じゃないなーって

ずっと思ってた。

 

 

この長女気質ってしぶとくて

なかなか無くならない泣き笑い

 

 

いま、それを手放していこうとしている

47歳の私です^^

 

image

 

あなたはいかがですか?

今までの人生を振り返って

 

 

もっとやらなくちゃ、

あの人はもっと頑張ってる

私にはもっとできるはず!

 

 

そんなふうに思っていませんか?

 

 

もしそうなら

それポイっと捨てちゃいましょうニコニコ

 

 

ダイエットも

長女気質の人は

一人でがんばっちゃう傾向にあります。

 

 

ダイエットって

がむしゃらに頑張るものじゃないから^^

 

 

体って、一日や二日、食事を意識したり

運動したって変わらない。

 

 

頑張る事って悪いことじゃないけど

頑張り続けることってパワーがいる

 

 

もうそんなにパワーないじゃん。

 

 

だからこそ

半年後、一年後の自分をイメージして

頑張りすぎずに続けられる方法を

見つけていきましょう^^

 

 

モチベーョンが上がる時もあれば

下がるときもあります。

 

 

ダイエットしようって決意したのに

続かない私ってダメだ、、

いつも続かない、、、

 

 

って、思うのではなく

 

 

なんでダイエットしようと思ったんだっけ?

どんな服が着れたら嬉しい?

どんな自分になったら好きになる?

そのために今からできることは何だろう?

 

 

そんな質問を自分にしていました^^

 

 

うまくいかない時は誰でもあります。

 

 

そんな時こそ原点に戻ってみましょ^^

 

 

そうすると、、

 

 

ちゃんとしなきゃの自分ではなく

素直なあなたに戻れるはずニコニコ

 

 

ほんとうの自分を認めてあげましょう^^

 

 

40代からのダイエットは

ゆる~く楽しくいきましょう♪

 

 

それが続けられるヒケツです^^

 

 

という私も、まだまだ

ちゃんとしなくちゃ精神は

ありますよ(^-^;

 

 

一緒に外していきましょうね^^

 

 

ではまた^^

 

 

ごきげんな日曜をお過ごしください。

いつも応援していますピンク薔薇

 

 

 

 

・何をやっても痩せないんです

・何を食べたらいいのか分からない

・もう自分ではどうしたらいいのか分からない

 

 

ダイエットのお悩み事や

聞きたい事があれば

一人で悩まずに公式LINEへ

気軽にメッセージしてください^^

 

 

必ずお返事します。

一対一の会話なので安心してくださいねニコニコ

 

 

ただいまLINEのお友達追加でプレゼント中!

● むくみアドバイスシート

●1週間分レシピ(12月初旬配布予定)

 


   登録はこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

ご提供メニュー(オンライン・対面)

憧れのデニムが履けるようなカラダになる

料理が苦手でもできる

”ズボラむくみ”ダイエット 初回体験120分コース

 

ご予約状況

予約の空き状況を確認した方はこちら

 

♦四季健康美サロン千心音(ちこと)

リンパ痩身サロンのホームページはこちら