意思が弱くてもオッケー!

むしろその方が痩せやすいかも^^

 

 

こんにちは!松瀬です^^

最近まだダイエットの本を読みあさっています!

 

 

いやあ、やっぱり面白いなあ。

私が興味があるのは

ダイエットのノウハウではありません。

 

 

もうそういうの、全く興味ないです!笑

私も痩せる方法はお伝えしてますが、

正直、それはどっちでもいいです泣き笑い

 

 

もちろん大事な部分ではありますが

一番重要なのは

 

 

体と心が

安定している状態であること

 

 

だと思っています。

 

 

頑張って痩せても

リバウンドしたら悲しいし

 

 

がむしゃらダイエットのつらいところって

痩せたあとキープすることだかからもやもや

 

 

だから私は

痩せるための食事ではなく

一生続けられる食事を身につけてほしいと思い

お伝えしています^^

 

 

そこには『大きな強い意思』は必要なくて

むしろ、小さな意思でいいんです。

 

 

目標も徐々に大きくしていけばいいニコニコ

 

 

目標が高すぎると

結果が出ないと

気持ちが焦ってしまって

ストレスになり→暴食、、、タラー

 

 

私は短期集中型だから

すぐに痩せたい!と思って

無理に食事量を減らしたりして

リバウンドを繰り返してきました。

 

 

分かっていても食べてしまう自分が

本当にいやでした。

 

 

でも、あるとき、気づいたんです。

 

 

もうがんばるの、

やーめた!ってひらめきひらめき電球

 

image

ちょっと言い方を変えると

 

 

私の頑張るって、がむしゃら、

体も心も酷使するあんぐり

 

 

そんなイメージでした。

それを、

 

 

楽しんでみよう♪♪♪

 

 

そんな頑張り方もいいよね~と

思うようにしたんです。

 

 

じゃあ、楽しむためにはどうしたらいいんだろう?って

考えた結果が

 

 

レパートリーを増やすことでした。

 

 

あれからもうすぐ5年経ちます。

 

 

今では体重は増えたり減ったりと

多少の増減はありますが

大きなリバウンドもなく

美味しいものを心から味わえるようになりました^^

 

 

食事を変えて痩せ体質をつくるには

継続していくことが何より大切です。

 

image

そのためには、

よー--し!

がんばるぜー--炎

 

 

というメラメラがんばるのでなく

まず、できることから1つずつでOK!

 

 

お水を多めに飲もう!

三食でタンパク質をとろう!

味噌汁の具材を増やそう!

 

 

小さなことからで大丈夫ニコニコ

 

 

もちろん、急な外食、お誘いなどあると思います。

そんな時は、

今日はダイエット休憩!でもオッケー!

 

 

思うようにいかなくてもオッケー!

 

 

強い意思ではなく

ゆるっと柔軟な心を

育てていきましょうキラキラ

 

 

それが、キレイで居続けるための

ヒケツかなと私は思います^^

 

 

ではまた^^

 

 

いつも応援しています♡

 

 

 

 

・何をやっても痩せないんです

・何を食べたらいいのか分からない

・もう自分ではどうしたらいいのか分からない

 

 

ダイエットのお悩み事や

聞きたい事があれば

一人で悩まずに公式LINEへ

気軽にメッセージしてください^^

 

 

必ずお返事します。

一対一の会話なので安心してくださいねニコニコ

 

 

ただいまLINEのお友達追加でプレゼント中!

● むくみアドバイスシート

●ズボラレシピ付き小冊子

 


   登録はこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

ご提供メニュー(オンライン・対面)

憧れのデニムが履けるようなカラダになる

料理が苦手でもできる

ズボラ美ライフダイエット 初回体験

 

ご予約状況

予約の空き状況を確認した方はこちら

 

♦四季健康美サロン千心音(ちこと)

リンパケアサロンのホームページはこちら