昨日は祖母の23回忌で

離婚後、初めて親戚で集まるので

何か言われるのかなと、、

思っていましたが

 

 

特になにも言われず、、

でした泣き笑い

 

 

ただ、、

 

 

だた、、一人だけ、

叔母さんから

彼は?今日来てないの?と

聞かれたので

 

 

別れたんだ、、と言うと

 

 

そうなんだね、

いい人だったけど、

うん、でもいいよ、

まだ若いし、

 

 

と、、、そのあと

何かプラスになることを

言ってくれたんだけど

あまり覚えていませんもやもや

 

 

なんで覚えていないのかも

分からない。。

 

 

いい人だったけど、、

何で別れちゃったの?

 

 

みたいに、捉えたのだろうか。。

 

 

出た出た、私の被害妄想。。笑

 

 

彼は確かにいい人だった。

営業マンだし

人と話すのは得意だった。

 

 

私からしたら

外面はね!いい人!

と言いたいところだけど。

 

 

家では、ぶすっとしていて

不機嫌そうにしていることが

多かった。

 

 

旦那さんって

そんなもんなのかなあ。

 

 

私が理想を求めすぎて

いたのだろうか。

 

 

私は彼に

どうして欲しかったんだろう。

 

 

理想の夫婦像があったのかも。

それに当てはめて

欠点ばかり目についてたのかも。

 

 

 

でもさ、

 

これってお互い様

じゃない?

 

 

何にも手伝わないのに

朝ごはんがワンパターンとか

夕飯これだけ?って

文句言って来たりして

 

 

カチンときて私が怒ると

 

 

文句じゃなくて

理想を言ってるだけって!

 

 

はあぁーーー!?

 

 

部屋の片づけができてないと

もう!ちゃんとして!

って言われてた。

 

 

子供だって散らかすし

じゃあ、あなたは自分のものを

ちゃんと片付けるんですか?

って!

 

 

思ってても言えなかった!泣

 

 

あっそうだ!

私は元夫に言われていたんだ!

 

 

ちゃんとして!

って。

 

 

ああぁぁ、、

思い出してしまったわ。。

チーン真顔

 

 

 

 

ああ、離婚してよかったわ!

 

 

 

 

だって、私、

ちゃんとできないもん♡

 

 

 

離婚を振り返るの巻その①はこちら▶▶

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

只今

松瀬千津子の公式ライン

登録者様限定!!

 

 

クロッシングステラ鑑定士

プチ鑑定付き体験会に

ご招待しています。

 

過去の私は

ちゃんとしないと嫌われると

思い込んで生きてきました。

 

嫌われるのが怖くて

人の顔色ばかり

伺っていたのです。

 

元夫を怒らせないようにと

うまくコミュニケーションが

とれずに

結婚生活は15年で終了。

 

そんな私が

クロッシングステラに出会い

 

どうやって

人目を気にせず

本当の自分で生きられるように

なったのか

 

自由にのびのびと

自分の人生を

生きられるようになったのか

惜しみなくお話させていただきます。

 

アロマやカラー、占い、起業が

気になる方も

ぜひ参加していただきたいなと

思っています。

 

LINE登録していただいた方に

ご招待メールお送りします♡

 

下記をクリックすると

簡単に友だち追加

できちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

年齢なんて関係ない!

アラフィフ世代だって何でもできる

ゆるっと軽やかに冒険したい!

 

というあなたへ

熱い応援メッセージを

音声配信しています下矢印

 

 

ご提供メニュー(オンライン・対面)

⭐️クロッシングステラ鑑定士養成講座

オンラインセラピストとしてデビューしたい方はこちら▶︎▶︎▶︎

(記事作成中)

 

⭐️クロッシングステラ鑑定

自分のことを知りたい、人との違いを知りたい方

まずはどんな鑑定なのか受けてみたい方はこちら▶︎▶︎▶︎