他人軸92%の私は人の目を気にしすぎて

完ぺきでありたいとか

ちゃんとしないといけない

 

 

というのが

めちゃくちゃ強かったのです泣き笑い

 

 

と、今では笑って言えますが

クロッシングステラを学ぶまでは

全く知らなくて

 

 

私はこれが普通なので

みんな同じだと思っていたのです。

 

 

まだ完ぺき主義は残っていて

ねばならない

の思考のクセがあるんですよね~。

 

 

もうやだわあ。。笑

 

 

そんな私が自分の枠を外してくれる

ものに出逢ったのです。

 

 

パステルアートです。

今年の3月から習っています✨✨

もうね、とっても楽しいの♪

 

 

オンラインなので

みなさんが見えないので

あとから先生がみなさんの作品を

まとめてくださるのだけど

 

 

見てください。

同じテキストを見ているのに

こんなにいろんな描き方があるんです。

 

 

 

 

すてきでしょひらめきキラキラ

 

 

そして何より描いているときが

たまらなく気持ちいい。

 

 

先生が

「何色でもいいよ~

失敗しても消しゴムで消せるから

大丈夫、大丈夫」

 

 

と言ってくれるから

安心できるし

思い切って描こうって思えます。

 

 

そして、みなさんの作品を見て

こういう色使いもあるんだあ

筆文字も味があってステキって思えて

 

 

答えは一つじゃない

 

 

ということに気づいたんですよね。

私が正しい訳でもないし

他の誰かが正しいとかもない

 

 

そもそも

人をジャッジしないってこと。

人と比べなくていいってこと。

 

 

みんな違ってみんないいの。

すごく大切なことを教わっています。

 

 

 

今日は月に一回のレッスンがあって

冬景色を描きました♡

 

 

楽しくて、レッスン後にもう一枚

描いてしまいましたニコニコ

 

 

パステルを描いているときは

自分の心が解放されていくのが

分かります。

 

 

ねばらなない

ちゃんとしなきゃ

 

 

は、アートには要らないんです。

自由に描いていい。

 

 

初めてのレッスンから

パステルと先生にゾッコンの私目がハート

(ゾッコンって古いか。笑)

 

 先生の個展にて♡大好きな田中真弓先生と✨

 

こうやってね

私は自分が心地いって思えたり

これが私らしいんだって意味が

少しずつ分かってきたんです。

 

 

たった一度の人生

だれかの為に生きることよりも

まずは自分を大切にしようって

 

 

本当の私はどう思ってる?って

自分の感情と向き合ってきて

今があります。

 

 

過去に何があったとか

こうすればよかったとか

後悔することなんて

山ほどあるけど

 

 

いま、私もあなたも

生きているのは

 

 

いま、だよ。

 

 

「いまここ」

「いまの自分」を大切にして

 

 

もっと自由にのびのびと

生きていこう。

 

 

あなたも

心から楽しい!ワクワクする!

と感じることを見つけるために

 

 

やってみたいなと思ったことは

どんどんやっていきましょう✨

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ただいま

クリスマスプレゼント中プレゼント

 

 

今年中に

クロッシングステラ鑑定を

お申込みの方限定で

特別プレゼントをご用意しています♡

 

 

本当の自分らしさを知りたい

もっと自分を表現したい

来年の運気の流れを知りたい方へ

鑑定の詳細、お申込みはこちら▶▶▶

 

 

鑑定について分からないことがありましたら

公式ラインから受付ますので

お気軽にメッセージください。

 

こちらからご登録できます

下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

年齢なんて関係ない!

アラフィフ世代だって何でもできる

えいっと冒険しちゃおう!

 

というあなたへ

熱い応援メッセージを

音声配信しています下矢印

 

 

ご提供メニュー(オンライン・対面)

⭐️クロッシングステラ鑑定士養成講座

鑑定をメニューに取り入れたい!鑑定士に興味のある方はこちら▶▶

(記事作成中)

⭐️クロッシングステラ鑑定

自分のことを知りたい、人との違いを知りたい方

どんな鑑定なのか受けてみたい方はこちら▶︎▶︎▶︎