ヒーラー交流会 in 神戸を終えて | ハートフラワー・ヒーラー

ハートフラワー・ヒーラー

ハートフラワー・ヒーラー
深く、芯からハートを癒します。

今回のヒーラー交流会は少人数で、じっくりお互いお話出来ました!


参加くださった方のお一人は、ご自身でポラリティセラピーというのを学んでらっしゃる方で、ボディーワークにもご興味をお持ちの方でした。

詳しくポラリティセラピーのお話を伺ったり、ハートフラワーヒーリングのご紹介をさせていただいたりしていると、幾つか共通点があることにお互い気づいたり、それぞれのヒーリングが持つ得意分野があるのだなぁ、と知る良いきっかけになりました。

多くのヒーリングでは、ヒーラが意図してエネルギーを流したり止めたりすることが一般的であるかと思います。ですので、エネルギーの強弱や質などを感じて、違いを判別できる能力を磨く必要があり、その習得にはある一定の長い期間が必要になります。また、予期せぬ事情で扱うエネルギーをヒーラー自身が制御できなくなる、という危険な場合もあると伺いました。


改めて他のヒーリングスタイルについて知ると、ハートフラワーヒーリングのアドバンテージの一つとして、上であげたような「危険性が極めて少ない」ということが言えるなと感じました。

なぜなら、ハートフラワーヒーリングでは、ヒーラーはエネルギーを流すきっかけを作るだけで、流すエネルギー量や質、時間などは、自律性のある(インテリジェンスがある)エネルギーがヒーラーが意図せずとも、最適な形でヒーリングを受ける方に提供してくれるからです。


この安全性に今回参加いただいた方は関心をもっていただけて、ご自身のヒーリングにも使えたらいいなと思うので、講習会の参加の検討したいともおっしゃっていました。


また次回参加していただける方にお会いできるのをたのしみにしています!

ハートフラワーヒーリングに関するお問いわせはこちらから