ヒーリングの目的は何ですか? | ハートフラワー・ヒーラー

ハートフラワー・ヒーラー

ハートフラワー・ヒーラー
深く、芯からハートを癒します。

ヒーリングをして何が得られるの?そもそもなんでヒーリングをするの?

今日はこのような素朴かつ、実は大切な疑問について少しお話したいと思います。


 ここ数年で様々なヒーリングが表に出てきたように感じます。催眠療法などの心理療法からエネルギーヒーリングまで、「癒やし」というキーワード一つで検索しても、いろんな種類を目にすることが出来ます。

 この傾向からはヒーリング(特にエネルギーヒーリング)”という目に見えないエネルギーというものを扱うことが、さほど抵抗なく多くの人に受け入れられるようになってきた、という良い面もあると捉えられます。
しかし一方で、ヒーリングを受ける方からすれば、種類がありすぎてどれを受けたらいいのか、選ぶ際に何を基準にしたらいいのか
、ということが明確に定めにくく、混乱してしまいやすい状態であるのが現状かと思います。

 医療分野では内科、外科、泌尿器科、小児科・・・と全体が体系化されているので、自分の症状を診てもらうための病院はどこかを自己判断することが出来ますが、ヒーリング分野ではなかなかそうはいかないでしょう。

ですので、このような状況で大切になってくるのは

“あなたにとってそのヒーリングを受ける目的は何なのでしょうか”

ということです。

身体的痛みや凝りを癒すためや、ヒーリングって何かわからないからとりあえず体験してみたいと考える方、自分の心に向き合い傷を癒やしたいと思う方など、様々かと思います。どれもその方々が心から望むことであれば価値あるものですので、ヒーリングを受ける入り口としてはすべて問題ありません。

ただ、具体的な目的が違っていても、その先にある大きな目的の一つとして共通して言えることは

“自分の人生をより自分らしく歩めるようになること(=幸せを実感すること)”

ではないでしょうか。

自分のなりたかった職業につくこと、温かい家族を作り共に暮らすこと、アートで自分を表現することなど、幸せを実感する、喜びを感じることは千差万別です。

 本来、私たちの魂は感覚的に自分のなすべきそれらの目的を決めて生まれてきています。
ですが、日常の暮らしの忙しさに感じる余裕がなくなったり、大きな心身に関する事故などで心を閉ざしてしまって魂の声に意識を向けられなくなってしまうことが有ります。

 ここでヒーリングの役割の登場です。

ヒーリングをして日々の疲れやエネルギーの滞りを取り除いたり、心のブロックを緩め、持つ必要がないと気づくようになれば、エネルギーが綺麗に循環するので自分の感覚をキャッチしやすい状態に自然となります。

 この自分の感覚をキャッチする感覚が習慣になると、魂が本来決めた目的を達成することに専念できるようになります。

 そこに至るまでの個人差はもちろん有りますが、単に今までの日常を生きる生き方から、命を活かす生き方に移行していくことは間違いないと思います。

 ハートフラワーヒーリングでは、現実に足を着けながらより自分を輝かせることができるよう、サポートするヒーリングを大きな目的の一つとしています。
もちろん肉体的な問題に対しても扱いますが、この目的の一部として捉えてヒーリングを行っています。

ぜひご一緒に本来の自分を見つけていきましょう!



申し込みお問い合せはこちらから