紙のバラを飾ったクリスマスツリー | Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

ペーパーフローリスト Kyoko Maedaが作るペーパーフラワー・ペーパークラフト作品の写真や、ワークショップや講座、オーダーなど日々のお仕事の記事をメインにアップしています。日本ペーパーアート協会の理事もしておりますので、協会からの告知記事もアップいたします。

 

メリークリスマス〜〜おねがいクリスマスツリーハート

 

今年は珍しく11月終わり頃にはツリーを出しましたクリスマスツリー3年くらい前までオーナメントを少しずつ集めていたのですが、だいぶいい感じに揃ったので、今年は去年と全く同じですハート

 

 

紙で作ったバラが、適当〜〜に収納しても意外と大丈夫なので、レギュラーメンバーに!

 

 

今年の子供部屋のディスプレイハートミニツリーは少しオーナメントが増えたようですクリスマスツリー

 

 

12月半ば、娘と一緒に毎年恒例のヒルトンマーブルラウンジ(新宿)のクリスマスブッフェに行ってきましたハート昼に行ったのですが、いつもよりディスプレイが寂しかったかも・・・アセアセどうやらこのあとの時間にもっと飾りが豪華になったようです滝汗

 

 

ブッフェに行った帰りに新宿御苑に寄りましたよイチョウ写真には写っていませんが・・、この時イチョウの葉っぱが風でたくさん舞い降りてきていて、動画を必死に撮る子供の図ニヤニヤ

 

 

うちから見える荒川河川敷も、12月頭には秋の風景になっていました〜ラブ

 

 

11月終わり頃の近所の紅葉〜もみじ

 

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリー

あ、ちなみに、うちは結局家族の予定が合わずに(私のせいですニヤニヤ)、年末にケーキを作ったり揚げ物をしたりすることになりました。今日はだんなと2人なので、スーパーで全部買っちゃおう〜爆  笑

 

よかったらインスタグラムもご覧くださいませハート

 

 

 

 

毎月決まった金額でペーパーフラワー&クラフトが学べる「JPAサブスクコース」

 

JPAサブスクコースでは、一つのお花に40分〜1時間くらいかけて動画で説明していますキラキラお花だけではなく、カードメイキングの先生によるフラワーカード&クラフトの作り方もありますよー虹 

 

前田京子のペーパーフラワー、ペーパークラフト、ペーパーアートのJPAサブスクコースで習えるお花

 

上の写真は、第1回〜14回目までに習えるお花です乙女のトキメキ

ご興味のある方は、よかったら以下のサイトをのぞいてみてくださいませおねがい

 

https://course.paper-crafter.jp/jpa-sabusuku/