前骨間神経麻痺・後骨間神経麻痺に対する学会があります | 前骨間神経麻痺について知っている二、三の事柄

前骨間神経麻痺について知っている二、三の事柄

2010年7月に「前骨間神経麻痺」という、珍しい手の病気を患いました。
闘病記を書いていますが、現在、更新を停止しています。

前骨間神経麻痺・後骨間神経麻痺に対する、
治療法の解明にあたる学会のホームページをみつけました。

この学会は昨年の2月に発足したそうです。

「前骨間神経麻痺・後骨間神経麻痺に対する全国整形外科多施設診療グループ」
http://www.inps-japan.net

骨間神経麻痺臨床研究に対する倫理委員会承認施設」の中に
私が手術を受け、現在も経過観察をしていただいている、病院の名前もありますので、
登録されている、前骨間神経麻痺・15例の中に、私も入っていますかね(笑)
大いに利用してください!

ただ、上記の24施設でも病例が、
前骨間神経麻痺・15例、後骨間神経麻痺・8例しか集まっていないようです。(2012.12.25現在)
少ないなー。

病状の紹介ページにハッキリと「原因は不明」と書かれていますし、
まだまだマイナーな病気です。

病院選びの参考になさってはいかがでしょうか。