リンク集 | 前骨間神経麻痺について知っている二、三の事柄

前骨間神経麻痺について知っている二、三の事柄

2010年7月に「前骨間神経麻痺」という、珍しい手の病気を患いました。
闘病記を書いていますが、現在、更新を停止しています。

この病気に関するHP・ブログを集めました。
情報をお探しの方、ご参考までにどうぞ。

●前骨間神経麻痺・後骨間神経麻痺に対する全国整形外科多施設診療グループ
http://www.inps-japan.net/
原因不明のややこしい病気(笑)、前骨間神経麻痺・後骨間神経麻痺について、
治療法の解明にあたっている学会です。
この病気に関する病院をお探しの方、必見です。

●前骨間神経麻痺 寄合処
http://www.zcr.jp/z/zcbbs.cgi?mode=alk&W=W&no=0&P=R
前骨間神経麻痺の情報交換を行っているBBSです。
発症当時、情報収集に大変お世話になりました。

●ZCR/bLOG
http://www.zcr.jp/b/?date=20061007
上記「寄合処」を主宰されている、ZCR様のブログです。
ご自身の体験を詳細に書かれています。

●ゆらうみ鍼灸接骨院
http://www.yuraumi.com/
前骨間神経麻痺の治療を行っている、東京の鍼灸院です。
今もお世話になっています。

●ゆらうみ鍼灸接骨院 院長のブログ
http://ameblo.jp/daizuban/
上記鍼灸院、院長先生のブログ。
院長先生自身も前骨間神経麻痺を患われ、闘病記も書かれています。
(2010年2月頃の日記と、「前骨間神経麻痺」のテーマに、記載があります)

●必死! 芝崎みゆきの孤軍奮闘ブログ
http://miyukishibasaki.blog106.fc2.com/
文筆業を営なわれている、芝崎みゆきさんのブログ。
後骨間神経麻痺を患われ、すごく詳細な闘病記を書かれています。(さすが作家さん)
後骨間神経麻痺の情報をお探しの方、必読です。