(562)年中さんエプロン2 | へちゃ絵日記〜妻と夫と娘とハンドメイド〜

へちゃ絵日記〜妻と夫と娘とハンドメイド〜

「へちゃ」とは夫の口癖です。

夫について
育児について
娘が産まれてハマった服作りについて
おしゃれについて
好きなアイドルについて
キキララちゃんについて

主に書きたいと思います。

 
 
羽生結弦様のパレードを何回も拝見させていただいています。
スーツをすらっと着こなしている・・・
美しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お肌も地デジ対応(笑)
粗がないですよね~
 
これを夫に言ったら
「夫もスーツのサイズ、高校から変わってない。」
と言われました( ゚Д゚)
私、9号から7号になり、9号になり、現在11号・・・
ある意味夫を尊敬した(笑)
その高校入学式のスーツ未だに夫着てるしね。
 
 
仕事が変わり、今までの運転中心の仕事から
徒歩中心のお仕事に。
昨年8キロ増↑した体重、一か月で-2キロ!
この調子で夏には元通りになりたいですね。
 
保育園の送り迎えを昨年はほとんど
夫母に頼んでいたのですが、
春から私も行くようになりました。
 
ママ友たちに、妊娠した?
と頻繁に聞かれております(笑)
 
またまた、エプロンです。
洗い替え用にもう一着作りましたよ。
{C01F774F-658E-4D1D-83C5-9371E74029DD}
型紙 マミージュエルボックス
    ガールズエプロン
 
生地 三角巾 キティちゃんオックス
    エプロン bichette 
 
bichetteさんの生地、オックスでもなく、ローンでもないやつで
生成りにネップが入ったナチュラルな感じの生地でお気に入りです。
このリボン生地はお気に入りで色違いでたくさん所持(笑)
これで作ったものは、服にうるさい娘も気に入ってくれるので
よく登場します。
 
バイアステープ・・・難しいですね。
マイメロエプロンは何か所か縫い落ちております。
こちらはなんとか縫い落ちせずできておりますよ。
 
バイアステープはリックラックさんのギンガムチェックのテープです。
 

 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村