〜チャイくんの夏休み〜 未知との遭遇。 | ハリネズミ チャイくんの観察日記

ハリネズミ チャイくんの観察日記

2015年9月20日生まれ 同年11月5日お迎え。シナモン色のヨツユビハリネズミ♂ チャイくんの日々を綴る。

ブログさぼっていますが、チャイくんは相変わらず元気です。


昨日からチャイくんを連れて青森の実家に帰省しています。

さいたまから東北新幹線で青森まで。

病院行ったとき同様、移動中はストレスでおもらししたり吐いたり。
でもなんとか連れて来られました。

お迎えしてからこんな長距離移動は初めてなのでチャイくん相当疲れたと思います。


実家に着くと、アンティング未遂と思われる薄緑色の泡を吐いていました。

緑のうんちはよく聞くけど、ストレスがかかると口からも緑色が出ちゃうことってあるんでしょうか?
緑の泡、写メ撮っておけばよかったな。


実家には犬が2匹いて、そのうち1匹と対面させてみました。
チャイくん未知との遭遇です。

下はトイプードルのレンくん。
好奇心旺盛で食いしん坊な男の子です。


レン「何だこれ?スンスンスン。」
{693342C8-0647-4226-BB45-4D0F5986CBF9}
チャイ「何?ここどこ?!」



レン「お前なんなん?」
{C2EB265D-A5C3-4C19-AACC-BBC5D00F1FDF}
チャイ「なんか黒くてでっかいのいるアセアセ



レン「トゲトゲでキモいな!」
{88885BEC-E268-4D28-8BC2-FAF549D85B0B}
チャイ「やめてムカムカ


レンくん、少し嗅いだだけでさほど興味なさそうでした。
チャイくんも近づかれるとすぐに防御体制。

他のブログでも拝見しますが、ハリ×イヌはワンちゃんの方がビビってるパターンが多い気がします。

イヌもビビるハリの防御力、すごいです。


動画も↓