人生の最後に | 青山勝、劇団道学先生のブログ

青山勝、劇団道学先生のブログ

ブログの説明を入力します。

受けとる必要があるメールのために、迷惑メール防止の設定を一時解除したら、さっそく来ました。

「人生の最後に合体しませんか?」

あ、受けとる必要があったのはこれじゃないですよ、もちろん。これは典型的な迷惑メール。

それにしても「合体」なんてずいぶん古めかしいよね? 少なくともぼくは、性的な意味での「合体」なんて久しぶりに目にしました。

そう言えば「釣りバカ日誌」の原作の漫画にはよく出て来たなあ、黒塗りのコマに白抜きで「合体」。

主人公のハマちゃんと奥さんの秘め事を表現していたわけですが…

たしかに人生の最後に合体したいけれども、人生の最後なのはこっちなのか、相手側を指すのかどうも判然としない。

こちらを指しているんだったら、ずいぶん失礼なメールだけど、どちらにしてもこの文章を作ったのは、けっこう歳のいった奴だろうねぇ。