腰痛 | 青山勝、劇団道学先生のブログ

青山勝、劇団道学先生のブログ

ブログの説明を入力します。

3日ほど前からひどい腰痛が続いている。

ワークショップでも少し椅子に座っていると、腰が座った角度のまま伸びなくなってしまうので、立って足踏みしながらレッスンを続けている。

参加者は集中しづらいだろう。申し訳ないかぎり。

参加者のYYちゃんは腰に負担がかからないような座布団と、腰痛にきく入浴剤を持ってきてくれた。

優しさが身に沁みます。

ワークショップのあと、ヒーリングをやっているCちゃんが腰から背中にかけて手をかざすような、さするような手当てをしてくれた。

なんとなんと、ほんの一、二分で、腰のあたりがスッキリして痛みがやわらいでいる。

こんなことってあるのね。

ついでに肝臓もやってもらう。こちらは良くなったのかどうかわからない。Cちゃんは、とにかく身体を休めることが大事だと言う。

さして忙しくもないので、休ませようと思えば、それほど難事でもないのですが、コロナのおかげで一生分休んでいるので、もう休みたくないという気分もある。