金メダル4つ | 青山勝、劇団道学先生のブログ

青山勝、劇団道学先生のブログ

ブログの説明を入力します。

朝から来年上演する予定の台本をひろげて冒頭部分を読んでいるうちに、大谷くんの試合が始まってしまった。

第一打席、久しぶりにいいバッティングで右中間のツーベース。三振、いい当たりのショートゴロと続いて最後の打席はライトオーバーのツーベース。右肩が残って、いいバッティングだった。もう大丈夫だろう。

台本をチラ見しながらうっかり最後まで見てしまった。いけない、オリンピックが始まる時間だよ。

ザッピンクすると水泳女子400メートル個人メドレー決勝の時間。

大橋さん見事に金メダル❗

喜んでいると、スケートボードで金メダル獲得のニュースが。そういえばさっきチラッと予選を見た。なんだか小金井公園で若い衆が遊んでいるのと変わらねーな、などと不謹慎なことを考えてました。堀込選手申し訳ない❗

台本をパラパラしているうちに、柔道の時間。今日は阿部兄弟が出場する日だ。ぼくは妹詩さんのファンなのです。二人とも無事準々決勝を突破。

夕方からの準決勝の前に、ソフトボール日本チームがカナダをサヨナラ勝ちで破った試合を見る。ハタチのサウスポー快刀乱麻のピッチング。マウント上で踊るが如く跳ねるが如く。

日本チームはこれで銀メタル以上が確定らしい。宇津木さん、おめでとうございます。

さて阿部兄弟。台本を気にしつつも、食い入るようにテレビを見続ける。親戚でもないのに見守るような心持ちになってる。

二人とも金メダル獲得。二人とも爽やかな好青年であることがまことに喜ばしい。親戚でもないのに。

〆はサッカー日本チームがメキシコにお