【日笠陽子】ぴかしゃひよっち!【Glamorous songs】 | ○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!なブログ

○○を愛してる!
私の愛して止まないものについて語っちゃいたいと思います!
ほんとに雑食なんで、色んな人来て見てくださいね




お久しぶりです!

はろうみと申します(=゚ω゚)ノ

なるべく書くようにすると書いたそばから長い間放置するという笑笑

申し訳ありませんでした( ;´Д`)


まぁこんなブログ書かなくても誰も困らないので良いですかね(=´∀`)人(´∀`=)



さてさて!

本日は私が大好きな声優さん!!
ソロ歌手デビューも果たしたあの!

日笠陽子さんについて語ってしまいたいと思います!!!!\(//∇//)\

ぴかしゃー!!\(//∇//)\\(//∇//)\
ひよっちぃぃぃぃぃぃぃ!\(//∇//)\\(//∇//)\


……(苦笑)


本日、やっと!やっと!
日笠陽子さまのファーストアルバム
「Glamorous songs」
を買えたのです!

これを機にブログで語ろう!
と思ったのでした(^ー^)ノ

しばしお付き合いください




ほわぁぁぁぁぁ!

とても素敵だったのです。
このアルバムが!


私がいちばん好きだなぁ♪と思った曲が「Neo image」!

イントロのギターがとってもかっこよくてイントロの時点で夢中になってしまいました!

日笠さんの加工された声もカッコ良くて少しテクノっぽいところもあるのに、

ちょいちょい入っている(であろう)弦楽器系の音色によるエレガントさ?も
すっごく合っていて

一曲で3度美味しい!!みたいな?ww


てかアルバム全体がわりとそんな感じでロック×テクノ×クラシック
というイメージです、私個人的には。




サビがすっげぇかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし声が高~い笑
日笠さんよく出るな…

いや、歌手の方にとっては普通なのか?
私が音域狭いだけ?

これでも3年間バンドのボーカルやって、
2オクターブは出せるようになったんですけどねーε-(´∀`; )

プロは違いますね…


それからもう一つオススメなのが
「目覚まし時計」という曲です。

日笠さんの歌声を純粋に楽しむにはこの曲がいちばんだと思います!

高い歌唱力が分かりやすく降臨

この曲はとにかく切ない(つД`)ノ

私の中で、
ぴかしゃさんは真っ直ぐな力強い歌声が特徴かなと思っていたんですけど

この曲は今まで聴いたことがない日笠さんの歌声でした。


映画ハルの主題歌だった終わらない詩も切ない感じの曲なんですが、

終わらない詩のときは監督さんからも指示があったので、力強い歌い方なんです。

目覚まし時計では、
少し掠れた歌い出しや小さく消え入りそうな歌声が本当に切なくて!!

泣きそうになってしまいました(T ^ T)


歌詞も良いんですよ!


特に大サビの前の歌詞!

まだ夢を見たいよ
笑い合う夢を
涙がとまらないよ
あなたは、あなたは、
何処ですか?

ぴかしゃの歌い方ァァァァァ!!

もう私を泣かす気満々ですよね!?
じゃなかったらなんでこんなに涙が止まらないんですか…( T_T)









今回はアルバムを中心に語らせていただきました!

本当は日笠さん本人についてももっと語りたいのですが、
あんまり長文になるのもね(ーー;)

グダグダとお付き合いいただき、
ありがとうございました!

皆さんもぜひ、日笠さんの歌聴いてみてください!

それからアニメも!

あとそれからトークも!←

日笠さんの人柄を知ると、
もっともっと大好きになっちゃいますよ!


日笠さんのコミュ力が欲しいよぉぉぉぉーーーーー(´・Д・)」



以上っ

はろうみでした( ´ ▽ ` )ノ