言ってくれた・待っていてくれる | 一人ぼっちは怖くない

一人ぼっちは怖くない

弱さを知ることは強くなること

弱い自分が何を選んで何から逃げているのか

これを認めること知ることが強くなること


お前のことを知りたいと思う。

本当のことを言って欲しい。

もし何か悩みがあってそれを言ってくれないのは悲しい。

初めて男友達にそんなこと言われた。

言ってくれた。

男友達に言われたのは初めてだ。

でもきっと昔から仲良くしていた友達は

俺が言うのを待っていたのだろう。

思えば時々合う小学校からの友達は
そんな感じだ。

いつも待っていてくれる
聞き出さない。

やっとこさ言うと必ず共感してくれる。
早く言えよ!とも言わず

自分よりも回りのほうが分かってるんだな。

俺の取扱説明書作ってもらおうかな笑

それに従って自分で自分を取扱かな笑

名案だ!

ほんとの気持ちを言わない
自分が解決しなければと思うが故に
我慢してしまう

そんな自分と向き合う時が来ているのだろう。

まずは友達に感謝を伝えよう。

言ってくれたこと
待っていてくれること

ありがとうって。