【世界一周、近況報告】 ~失った三神器、次の夢、自問自答、感謝、後悔の無い旅~ | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


▶ 大卒後,日本一周チャリ旅  ▶ フィリピン語学留学
 
 今、世界一周中!!  世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら 
 Wonderful Japan 1000」 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」

  世界一周後の夢
写真展やる。本出す。


Twitterはこちら / Facebookページはこちら 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

一度、リアルタイムの近況報告をしたいと思います!

ブログでは、まだ東南アジアのカンボジアですが。

現在地は、東欧のアルバニアですw







カンボジア ⇒ スリランカ ⇒ インド ⇒ ネパール

⇒ イラン ⇒ トルコ ⇒ ブルガリア ⇒ マケドニア ⇒ 今、アルバニア



イランのバスの中で、ノートPC,iphone,一眼レフを全て盗まれたんですねー!



何も失うものは無いという思いで、旅に出ましたがガッツリ、三神器失いましたw






ですが、日本から新たにノートPCと、購入したnew一眼レフをつい最近受け取ったところです(3週間ぐらいかかったけど)

すごく、いい勉強になりましたよ。というか、盗まれて1時間後には、前向きでしたよ。

そして、バックアップという言葉の重みが、5トン
増えました。

写真は、イラン以外は残ってるんですがね。

いろいろ、大事なものが消えました。






ちなみに、イランは大好きです。

最強に優しすぎる人々だったので、気を抜きすぎて不注意でした。

僕の愚かなミスだったんで、ショウガナイ。






世界一周後の夢にも旅の前に書きましたが、

旅後の写真展と、本出版に向けて、日々次の夢に向かっております。

大事なもの、というのは今まで書き上げた、本の下書きとアイデアが一度全てリセット。

その素材である日記やメモもPCの中で、バックアップを取っていなかった。

アホにもほどがある。








かなりファックな状況であったわけですが、

おかげでパワーアップさせてもらいましたよ。

Nikon D7000 から D7100にね ・・・・・!

これが、ヤケクソというやつですね

まあいいか、どちらにせよ、「やる」 ことはもう決めたこと。

その次の、夢もできたっぽい




今の心境。

世界一周の旅に出て、もうすぐ7ヶ月。

残り、5ヶ月。




次の夢を叶えるためにも、生ぬるい湯に浸かっている、場合ではない。

世界一周の一番の目的は、

強い信念を、自分の中に築きあげること。

その根底は、感謝だ。

それを忘れると、どうも積み木を何度積み重ねても、すぐに不安定になってしまうらしい。






旅中に、いろいろ悩んだ。



「世界一周をしたところで、俺に何ができるんだ?」

「結局、何がしたいんだ?」

「どんな、旅がしたいんだ?」






そんなことを考えることすら、無意味だと思うこともある

考えても、答えが出ない自問自答ばっかり

が、今になって思えば、決して無意味なことではなかった。




残り5ヶ月。なにをすべきかは明白だ。

「毎日、感謝を忘れない」 

その上で、いろいろもっと実験的に行動すること。






世界一周は、実験場。

旅は、挑戦。

やりたいことは、ちゃんと、やっていこう。後悔の無い旅をしよう。

今日も、旅するぞー!!!



日本の写真も引き続きプレゼント中
1000枚中、あと300枚ぐらい。



↓↓↓

ブログは、ぼちぼちと更新しますのでお楽しみに!

Facebookページで、厳選写真だけ載せてるから見てね!

メルマガは、ブログよりも面白いよ!

↓↓↓


■Facebookページ ←「いいね」で世界中の絶景配信!
   世界一周の厳選写真だけ、載せてます。素人から写真展目標

■無料!世界一周メールマガジン!
   リアルな旅。日記を、そのまま公開中。
   なんで、おれは今旅をしているんだ?結局何がしたいんだ?やはり旅に出て良かった――。
  自分と向き合う。


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

人気記事」

▼これから長期旅する人必見!!!クレジットカードを申し込むときに◯◯をすると、4000円以上、得する!?

▼旅で愛用している一眼レフカメラ & 必須アイテム & こうすればよかった!!!こと。

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法



おすすめ記事」

▼世界一周✕アフィリエイト 月間レポート!!!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼自転車日本一周の旅!いくら?期間は?ルートは?