世界有数のサーフィンスポット、アルガンベイ! ~スリランカ、東海岸~ | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


▶ 大卒後,日本一周チャリ旅  ▶ フィリピン語学留学

 
 今、世界一周中!!  世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら 
 Wonderful Japan 1000」 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」

  世界一周後の夢
写真展やる。本出す。


Twitterはこちら / Facebookページはこちら 


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


~ プロローグ ~
スリランカ随一綺麗なパッシゴダビーチ
そこで見た朝日は感動的だった
朝から感動できるなんて、素晴らしい
俺は、朝陽に一生感動できる
人生にする!


前記事を読む
『スリランカで一番綺麗な海パッシゴダビーチ、そして感動の朝日』て感動の朝日』




世界有数のサーフィンスポットといわれる、アルガンベイ!!!





南国って感じだ~

空が、すっごく青い。





浜辺にある、宿

長期滞在する人は、これをレンタルして激安でサーフィンを練習しながら生活するらしい。





お~なかなか高い波来てるじゃん!!!

風が強くて、海の匂いが遠くまでする

波の音もすんごい迫力!!!





シーズンじゃないから、人は少ない!













ボートの上で、会話を交わす見知らぬ二人

なんだか、いいねーサーフィンいいねー





かっけーなーーー!!!

まだやったことなくて、やろうかと思ったけど1人だったからやめたw

レンタルも金かかるし!(安かったけど)

でも、サーフィン好きには、絶好の場所だね!













喰いかけw

このモッチモチの生地、カレー風味の炒め物がうまいうまい!

サモサのモッチモチバージョン!

1つ30円くらいで腹にたまるし!毎日食べてた!





これは、サクサクバージョン!

本当にスリランカの飯は安くてうまい!!!



まあ、アルガンベイはサーフィンやる以外には、特に何も無いかな(笑

街も本当にちっちゃいし、のんび~りサーフィンやるなら良さそうなところだった!





▼旅中の実際のメモ (世界一周メールマガジン抜粋。自分と向き合う姿をリアルタイムで発信中!@無料)


そういえば今までの人生は、たった1ページ程の薄っぺらい内容と感じていたけれど、今こうして1冊の本を書こうとしている。1冊では書ききれないほどの濃いものになっていると感じる。
旅に出て、自分の目でいろんなものを見て、たくさんの人に出逢って、本当にいろんなことを感じて。
それ以上に、「旅に出る」という自分にとって、大きな覚悟をしたことが、僕にとって計り知れないほどのものとなっている。



次の夢である、本の執筆をしながら感じる

旅をしてから、一気に人生が濃くなった、と感じる

その前は、何も無かったし、ただ流され何も考えてなかった。




旅に出ていろんな世界を見たこと、

たくさんの人生を見たこと、感謝したこと、感動したこと

自分自身に挑戦したこと、夢を持ったこと

道を見失うことを繰り返しながら、自分自身と向き合ったこと




あの時した覚悟は、

「もっと広い世界が見たい!」 という素直な気持ちに、自分が突き動いたことは

計り知れぬほどの感動・経験に繋がっている

やっぱり、振り返るたびに、旅に出てよかったと思うなあ

あとは、旅の後に、その経験をつなげられるかどうか~~~


日本の写真プレゼント~♪



バス停で出会ったおっちゃん、チャイくれた!



トゥクトゥクのドライバー!



次回、楽園スリランカ、遂に最後の街、ゴール(街の名前)!


■ ブログ更新をお知らせする!

■Facebookページ ←「いいね」で世界中の絶景配信!
   世界一周の厳選写真だけ、載せてます。素人から写真展目標

■無料!世界一周メールマガジン!
   旅日記、公開中!リアルな旅のワクワクと、自問自答
   【特典アリ!】 旅後に、世界の絶景・厳選写真を無料でプレゼントさせていただきます!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

人気記事」

▼これから長期旅する人必見!クレジットカードを申し込むとき、○○をすると1万円以上、得をする!!!

▼旅で愛用している一眼レフカメラ & 必須アイテム & こうすればよかった!!!こと。

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法



おすすめ記事」

▼旅で一眼デビュー!?おすすめ機種&レンズ公開!カメラは、レンズの方が重要だ!!!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼自転車日本一周の旅!いくら?期間は?ルートは?