スリランカで一番綺麗な海パッシゴダビーチ、そして感動の朝日 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


▶ 大卒後,日本一周チャリ旅  ▶ フィリピン語学留学

 
 今、世界一周中!!  世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら 
 Wonderful Japan 1000」 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」

  世界一周後の夢
写真展やる。本出す。


Twitterはこちら / Facebookページはこちら 


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


~ プロローグ ~
スリランカの東海岸に着き
積丹ブルーならぬ
トリンコマリーブルーの青い海が
すごく綺麗だった!!!
この先の東海岸沿いも期待!


前の記事を見る!
『トリンコマリーブルー色の海が、めっちゃ綺麗! ~スリランカ・東海岸~』






スリランカ人が、一番綺麗だとオススメする、バッティカロアのパッシゴダビーチ!







澄んでるー!!!!!

透明度の高いエメラルドグリーン!

トリンコマリーブルーとは違って、エメラルドグリーンパッシゴダ (無理やりw






















網漁をするおっちゃん





浜辺を散歩していたら、話かけてくれた家族。

真ん中の子キュートすぎる!!!









え。これ、フグだよね?

きもちわるっ!

もしかして新種を発見したのではないかと思ったw







空が~青い~~~~







まんまるふわふわ





透き通る海が、心躍らせる

波音が、潮風が、5感を刺激する

写真に夢中になる




















『 足跡 』





『 埋もれる、軌跡 』






夕焼けで、真っ赤に空が、染まってゆく










また、1日が終わった。

1日の終わりに空と海を赤く染めながら、沈みゆく太陽

充実を、全身に感じる。

今日も生きたな。旅だな。




朝日を見るため、朝から浜辺へ。

また、1日が始まった。






この、朝日が出る直前のワクワクが好き






想像以上に綺麗に出てきた。
イェス!イェス!!!


















まるで、夕陽みたいな朝日だな。綺麗だ

朝から感動できるって、素晴らしい















ぼくは、朝日が大好きだ。


「自分は、何がしたいのか?」


わからなくても、朝日を見てるとそれを忘れさせてくれる

ネガティブな考えをリセットしてくれる

人間って、感動すると前を向く生き物なのかもね

きっと尽きることのない感動を求めて、旅してるんだろうな




朝起きて、今日も生きてるラッキーっておもって

朝日見て、1日のはじまりに感動して前向きになって

夕陽見て、あーまた1日終わっちゃった、と思いながら1日の充実感を噛み締め、自分を褒められるような

寝るときは、明日にワクワクするような

そんな感じで生きたい。

一生、朝陽に感動できる人生にしたい。





感動の朝日だったな~!海もめちゃくちゃ綺麗だったし、大満足!

スリランカの東海岸で、朝陽を見るのがオススメ!!!


日本の写真プレゼント~♪



宿の日本大好きスリランカ人



バスで絡んでくる学生たち



ビーチでチャラチャラしてた兄ちゃんたち



浜辺の店で元気に働く青年


次回、世界有数のサーフィンスポット、アルガンベイ!
やんなかったけどね、波は凄かった!
スリランカ東海岸、ラスト!

■Facebookページ ←「いいね」で世界中の絶景配信!
   世界一周の厳選写真だけ、載せてます。素人から写真展目標

■無料!世界一周メールマガジン!
   旅日記、公開中!リアルな旅のワクワクと、自問自答
   【特典アリ!】 旅後に、世界の絶景・厳選写真を無料でプレゼントさせていただきます!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

人気記事」

▼これから長期旅する人必見!クレジットカードを申し込むとき、○○をすると1万円以上、得をする!!!

▼旅で愛用している一眼レフカメラ & 必須アイテム & こうすればよかった!!!こと。

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法



おすすめ記事」

▼旅で一眼デビュー!?おすすめ機種&レンズ公開!カメラは、レンズの方が重要だ!!!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼自転車日本一周の旅!いくら?期間は?ルートは?