インドの最南端で綺麗な朝陽と夕陽を見る、という最高の贅沢 ~南国カニャークマリ~ | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


▶ 大卒後,日本一周チャリ旅  ▶ フィリピン語学留学

 
 今、世界一周中!!  世界一周メッセンジャーの活動経過はこちら 
 Wonderful Japan 1000」 「海外に出て感じる、日本の素晴らしさ」

  世界一周後の夢
写真展やる。本出す。


Twitterはこちら / Facebookページはこちら 


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


~ プロローグ ~
ティルッチというかなりローカルな地域を訪れ
完全に浮いていたが、やはりローカルは面白い
そして、インド最南端へ向かう寝台列車の中、
ぼくの、旅している実感は最高潮
俺は今、インドを旅してるぞ!!!

前記事を読む
『インドを旅する、実感。最南端へ向かう車窓から ~南インド・最大級寺院ティルッチラーパッリ~



ティルッチから、インド最南端の街、カニャークマリへ!






もうね、一発で心奪われましたよ。








これが、インド最南端の街!!!!!

何回も疑問を感じてしまう。

ここは、インドか?と

なんて、落ち着いていて綺麗な街並みなんだ





カラフルな海沿いの家々





フラフラするのが、面白い

あても無く、異国の街を散歩するのが好きだな

ゆ~っくり歩いて、風景を楽しみながら

坂が多い街って、迷うの楽しいよね~





宿も綺麗~、8ドルぐらい!

海が歩いてすぐ~





海は、綺麗ではないね~w

でもなんだか、最南端に来ている実感がするな~






インドに、真っ白で綺麗な教会。

空も澄んでて、気持ちいい~

散歩日和!





インドなのに、怖いくらい道路が綺麗

静かな街だな~





人も、親切であったかい~

本当に南国って感じの、大らかさと、ゆるさだな









恥ずかしそうに、写真撮って!って言って来た少女






翌朝、念願の、インド最南端で朝陽を拝みにいった

快晴、半そで半ズボンで快適

朝の清清しい空気を浴びながら、意気揚々と早足で朝陽スポットへ













来る。

今日もまた、陽が昇ってきた

やっぱり、この瞬間が、好きだ





日本でも、

フィリピンのバギオでも、

インドネシアのボロブドゥールでも、

ミャンマーのバガンでも、

カンボジアのアンコールワットでも、

ベトナムのメコンデルタにも







そして、ここインドにも、不思議

そして、感動的に、綺麗だ

ぼくは今、インドの最南端の地に立って、感動している

最南端の地、というのは、感動を倍増させるらしい

波音潮風が、気持ちいい





もし、旅にでていなかったら、この景色は見れなかったんだ――。

ここまで、来なかったら、この感動を味わうこともできなかったんだ

ここに来てよかった。

ここまで来て、よかった

旅に出て、よかった





この景色を見て、そう実感する

この感動があるから、旅はやめられないよね








それはまるで、夕陽のように燃える朝陽









朝陽を見ると、生きていると実感する

感動するから。だから朝陽を見る。朝から感動できるから。

なんで人間って、朝陽に感動するんだろうね

なんで、感動を求めるんだろうね。

ぼくだけだったりして





どうでもいっか。綺麗だし。





サリーが、眩しくて、きれいだ

























やっぱり、旅っていいね

また、世界の違う場所で朝陽見るんだろうな





朝日に染まっていく街もきれいだ










ここは、インドの先っちょ

だから、夕陽も見れる

これが、また・・・

なんか、盛りだくさんの記事だな





これは、厳しいかな~

行くだけ、行ってみるか~









あ、出た。






丸い。本当にまん丸の夕陽だ。

薄雲があると、本当に綺麗に見えるんだよな~

空も真っ赤に染まって、美しい

朝陽も夕陽も見れるなんて、最高の1日

感動して始まって、感動して1日が終われるなんて、こんな贅沢ない





この夕陽に感動している老夫婦を見ておもった

そうだ

ぼくは、一生、朝陽と夕陽に感動することができるんだ

長生きも、悪くないな

一生、朝陽と夕陽に感動できる人生にしよ~



カニャークマリ、好きだな~

海に沈む朝陽も夕陽も見れて、南国のあたたかさ。また来たい!

日本の写真プレゼント~♪

寝過ごしてインド最南端まで来てしまったインド人


次回、インド西海岸アレッピーでバックウォーター!!!
豪華客船、ではなく超ローカルボロ船に乗ってみた


■ ブログ更新をお知らせする!

■Facebookページ ←「いいね」で世界中の絶景配信!
   世界一周の厳選写真だけ、載せてます。素人から写真展目標

■無料!世界一周メールマガジン!
   旅日記、公開中!リアルな旅のワクワクと、自問自答
   【特典アリ!】 旅後に、世界の絶景・厳選写真を無料でプレゼントさせていただきます!

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

人気記事」

▼これから長期旅する人必見!クレジットカードを申し込むとき、○○をすると1万円以上、得をする!!!

▼旅で愛用している一眼レフカメラ & 必須アイテム & こうすればよかった!!!こと。

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法



おすすめ記事」

▼旅で一眼デビュー!?おすすめ機種&レンズ公開!カメラは、レンズの方が重要だ!!!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼自転車日本一周の旅!いくら?期間は?ルートは?