ブログ再開と、世界一周達成と、3つのお知らせ | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


▶ 大卒後,日本一周チャリ旅  ▶ フィリピン語学留学

 
▶ 40カ国,385の世界一周,完 (日本の写真1000枚プレゼントしてきた)


 旅の写真展、本出版準備中


Twitterはこちら / Facebookページはこちら 

※もうすぐアメブロから、Wordpressで創ったブログに移転します。進化します。


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


実は


世界一周


終わりました。

そして


ブログ再開します!



そうなんです。他にも大事な、お知らせがいくつかあります。

無事、385日40カ国を経て世界一周を達成することができました!


遂に終わっちゃったんですね。日本一周も、世界一周も。






突然、旅の途中でブログを止めてしまい、読んでいただいていた方々にはご心配をおかけしました。

早速弁解させてくださいw



以前ブログでも書きましたが、PC含め、iphone、一眼レフをイランで盗られてしまったんですね(盗難詳細の記事

そのあと、日本からPCと一眼レフ送ってもらったんです。

その間、1カ月ほとんど更新できず。もとから、追憶型旅ブログにしようと思っていたのでいいんですが、だいぶリアルタイムと差が空きました。

受け取ったあと、少しずつ更新していわけですが、それからしばらくして、壊れたんです。

せっかく送ってもらったPCが。画面開いたとき、なぜかバリバリに画面割れちゃったんですね





バリバリ画面も心も割れたわけですが、あるときアイスクリーム食べてたんですよ、ショッピングモールのベンチに座りながら

新しく安いPCを買おうか、そしたら金銭的に最後まで行けるか微妙だなあ。どうしようどうしようとか悩む

ふと、思いました。

「ん?電子機器の無い旅も、良いかもしれない」

これは、完全に自分の目標とは反する行動とはわかっていた




多くの人に、自分の旅をできるだけ発信する、という1つの目標

今まで発信してきた2万5千人のフォロワーを集めたTwitterでの更新も

旅専用に創り、徐々に読者も増えてきたFacebookページも

多くの方に読んでもらっていた、このブログも

それから、全て断つことにした




唯一、旅中配信していたメールマガジンだけはネットカフェに週に1度ぐらい行ってリアルタイムで発信していたが。

もちろん、好きでそういう環境にそうなったわけではないが。ふと、前向きになったのだ。

ネットが使えない旅というのは今までに比べれば不自由であったが、むしろ面白くもあった。

失うものあれば、得るものあり。

僕は、感じた。ああ、やっぱり誰かに見てもらいたいなって。もっともっと多くの人に見てもらえないかなぁ――。

自分の旅を、自分が見た世界を。



写真展を目標していたくせに、一眼レフを失い写真を撮れない期間を通して気付いた

おれ、写真好きなんだな。

どうやら旅とカメラは切っても切れない関係になったらしい

ブログを離れてみて感じた

どうやらブログを書くのも好きらしい



そんなこともあって、やろう!と意気込んでいるのである

他にも今までのことを書こうと思うと軽く1億字を超えるので、旅で感じたことと、今まで更新が止まっていた経緯はここまでにして

お知らせ3つ、あります!




1.アメブロやめます!

え?

Wordpressのブログに移転します!ってことです!

せっかく読者数も現在224人にまで増えたわけですが・・・

何もかも一層パワーアップしたブログをお届けしたいと思うので引き続き見てくださいね

近いうち、ブログ移転のブログをこちらで書きますので。



2.写真展やります!

合計40カ国、1万枚以上の写真から厳選抽出して写真展をしたいと思います。

日本一周、世界一周の旅も少しまとめて展示できたらいいな、なんて

まだ、PCも編集ソフトもお金も無いですが、また1からやっていきます~

詳細が決まったら、ブログに書きます。またはFacebookページTwitterでも詳細発信したいと思います

あ、Facebookページで旅の厳選写真もこれから再び更新!



3.本出します

時間かかると思いますが、これも夢の1つ。やります!

日本一周と世界一周をまとめた、旅小説

旅を通して感じたこと、伝えたいこと、形に残したいと思います



インド、バラナシ、ガンジス川 の記事から、Wordpressに移行します

下書きがそこまでアメブロに保存してあるので、それまではこのアメブロで更新

世界一周のまとめ、次の夢の話などは進化したブログの方で書いていきたいと思います!



無事帰国できたこと、日本一周世界一周目標を達成できたこと、本当にたくさんの方にお世話になりました

有難う御座いました。自分自身、やっと準備体操が終わり、これからが勝負だと思っています!これからも宜しくお願いします^^

それでは、旅の続きをお楽しみに!



↓は前記事


『インドの最南端で朝陽と夕陽を見る、という最高の贅沢 ~南国カニャークマリ』
前記事を読む



■Facebookページ ←「いいね」で世界中の絶景配信!
   世界一周の厳選写真だけ、載せてます。素人から写真展目標


▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

人気記事」

▼これから長期旅する人必見!クレジットカードを申し込むとき、○○をすると1万円以上、得をする!!!

▼旅で愛用している一眼レフカメラ & 必須アイテム & こうすればよかった!!!こと。

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法



おすすめ記事」

▼旅で一眼デビュー!?おすすめ機種&レンズ公開!カメラは、レンズの方が重要だ!!!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼自転車日本一周の旅!いくら?期間は?ルートは?