まった~り港街のコチ!インド西海岸で見た不思議な夕陽 | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい


▶ 大卒後,日本一周チャリ旅  ▶ フィリピン語学留学

 
▶ 40カ国,365の世界一周,完 (日本の写真1000枚プレゼントしてきた)


 旅の写真展、本出版準備中


Twitterはこちら / Facebookページはこちら 

※もうすぐアメブロから、Wordpressで創ったブログに移転します。進化します。

@残り5記事

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


~ プロローグ ~
アレッピーから庶民船で、バックウォーター!
遠回りでコチを目指すが、思ったより
ドがつくほどのドローカル路線で楽しめた
旅を振り返り、一番大事なものは
「感謝」の思いかもしれない、と感じ始める


インド南西海岸アレッピーでバックウォーター!豪華客船より、ローカル船が楽しい! 』



アレッピーから港街コチへ!

ここらインドの南西部、ケララ州はキリスト教徒が総人口の20%近くと言われていて、教会もちらほら見かける
(ヨーロッパ諸国の植民地だったため)




コチに着いたときには、すでに夕方。

バス到着場所に待機している客引きのおっちゃんに宿を紹介してもらい、荷物を置いてすぐに海へ夕陽を見に行く。

海は宿からすぐ





いい感じに、空が茜色に染まってる






真っ赤な太陽が、向こう側から雲を茜色に染め、もっと淡い色で海が跳ね返す

燃えるような、癒されるような、若干シルエットに映る人たちがまたいいね




また、終わった。

1日が終わった。

旅が1日終わった。




始まる。

そしてお決まりの、早朝散歩。






あ、早すぎたww







まだ街灯が薄暗い道路を照らす早朝

ずいぶん早くから、教会へ向かう人たち




ちょいちょい見かけるキリスト教徒の人たち

そして、この道路の綺麗さ。

もし、インドだとしらずにここへ連れてこられたら、わからないであろう不思議な感覚

インドで教会を眺めるというのは、なんだか違和感がある




海沿いには、昔からの編漁が行われている

朝霧がいい感じに




おっさん 「おい、お前見てけよ!」




こんなでかいのに、全部手動で動かしてるんだねー!すごいね!

おっちゃん 「MONEY」

そうなることは最初からわかっていたが、間近で見てみたかったから、少し払った

「はい、ありがとう」

おっちゃん 「いや、ここにいる8人分だ」

「バイバイ、ありがとう」




朝散歩休憩、宿近くの店で、心休まるチャイとカレー。



ここも、落ち着いた雰囲気で好きだな、コチ。

わりとトラブル続きを予想していた2回目のインドだが、わりと快適な旅をしているな~

ってか、南インド、ふつうに快適だw

カレーも、うめぇし。うめぇうめぇ





散歩面白いから、もっと歩こう~っと!




制服の色がなんだか新鮮だな~!

小麦色とは言えないが、ライ麦色に発色が綺麗な水色




日常の風景って感じ~




ヘイ!ヘイ!ピクチャー!

ん?イスラム教徒の人たちが被る帽子か?

地元の人が言ってたな。この地域はいろんな信仰を持っている人が共存しているけど、すごく平和なんだって












最近の定番飯。

丸いドーナツみたいなのと、唐辛子入ったやつと、バナナ揚げ

と、もちろん、チャイ

1日5杯ぐらいは飲むな~

これがないと、インドの1日は始まらないし、締まらないのである。

たまにコーヒー













ヤギも



牛も、綺麗。牛も、綺麗な方がいいよね、きっと。



ビックリするぐらい綺麗

そういえば、糞あんまり見かけないのは、ちゃんと掃除してる人がいるんだな




掃き掃除してる人見ると、写真撮る変なクセがある

↓くったカレー



チキンビルヤニ

こう見ると、おいしくなさそうだけど、美味しいw



この渦を巻いたモッチモチの生地は、パラタ、というもの

チャパティを何層かに折り畳んで作ったもの。 
(渦を巻いたやつは、ラクチャパラタというらしい)




右上のは、パパド

パリッとしてお菓子みたいな感じ。付いて来る店と来ない店がある。わりと少ないかな?



さて、今日の夕陽はどうかな~






ラッキー!海沿いはこの楽しみがあるから、いいよね~

やっぱり、海に沈む太陽は特別だな~

だって、太陽が海に落っこっちゃうんだもんな~





薄霧がかかってるから、くっきり、まんっまる!






なんか、始まった。

どんどん喰われてく。



面白い夕陽。

あんなクッキリ欠けていくこともあるんだね~

インド西海岸の夕陽、いいな~!!!




夜のライトアップされた教会




結構派手なイルミネーションだなw


のんび~りコチ!

そして次は、楽しみにしていたゴアへ!

列車駅まで移動、ずいぶん街中なんだな

思ったより栄えてる~


次回、ヒッピー三大聖地の1つ、ゴア
旅中によくある、あれ?をここでやってしまった(麻薬ではありませんw)

■Facebookページ ←「いいね」で世界中の絶景配信!
   世界一周の厳選写真だけ、載せてます。素人から写真展目標

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

人気記事」

▼これから長期旅する人必見!クレジットカードを申し込むとき、○○をすると1万円以上、得をする!!!

▼旅で愛用している一眼レフカメラ & 必須アイテム & こうすればよかった!!!こと。

▼自転車で日本一周しながら、お金を稼いだ3つの方法



おすすめ記事」

▼旅で一眼デビュー!?おすすめ機種&レンズ公開!カメラは、レンズの方が重要だ!!!

▼旅好きに、日本文化を知るために、僕の好きな、おすすめの本!!!

▼自転車日本一周の旅!いくら?期間は?ルートは?