タラタラ未練はフルキャストの先に捨ててジャーク、ジャークで振り切った結果がコレってどういうこと? | へっぽこトラウトマンの憂鬱

へっぽこトラウトマンの憂鬱

北海道の片隅でルアーフィッシングを楽しんでおります。自分なりのスタンスでほんのりやっております♪狙いはトラウトですがあまり人様の参考になるようなことはありませんのであしからず…

昨日はボーっとしている時間帯にいきなり!

ガタガタガタガタって何かが近所に墜落でもしたかって思う音のあと

グ~ラ、グ~ラ・・・

いきなりの地震に、緊急地震速報受信ソフトも揺れてからの反応(笑)

特に被害も無く無事だったことが何よりです♪



さてさて、



ようやくこの辺りもサクラがポツポツ、

最近、ヤマメ釣りばかりしているので

少しガンッってヒキも味わいたい!


河口規制も解除になったし、ちょっくら行ってまいりました♪


早起きは三文の得っていう言葉は信じてませんが、

娘の弁当作るのに早起きした妻に起こしてもらい、

猫並の顔洗いでサーフへ。



波もさほどなく、風も弱く、水も澄んでるグッドコンディション♪


先に入っている方は5名程。

平日だっていうのにね(笑)


5時過ぎから振り始めますが、意外に浮遊物が多い・・・

海藻だったり、木材だったり、ビニールだったり(汗)


そしてジャークのあとはお約束♪



ビニール(泣)

コイツら意外に引き波に乗って下手な魚の比じゃないくらい重い!

ドラグがジージー鳴ります。

格闘してると回りの視線がなんとなく感じられますが、

上がったあとのあの寒々しい感じがイヤです(笑)


うっかりしてると見落としてしまうくらい控えめな

サクラのジャンプが時折ありますが、

ホントに散発の上、控えめなのでほとんどわかりません。


それでもジャーク!ジャーク!


するとまた・・・


ん?


今度は生体反応があるぞ!


期待に胸がCカップぐらいに鳴りましたが・・・






・・・・・・









砂の上ではよくわからないヤツ(笑)


鱒ですらありませんが、


初ヒラメ48です♪(笑)




まるでネタの為に釣れてくれたようなヤツです。




ひとり、またひとりと帰っていく海岸。

貸し切りになったかと思うと次の人が現れる(笑)


そしてこのワンちゃんも


ちょっとお話を♪



すると先週末は良かったようです。


熊◯よりもよっぽど確率良く当たったみたい。


しかも、さっきアタリあったからもう少し粘ってごらんとのこと。



そこから折れかけたココロを奮い立たせるも・・・


・・・・・



やっぱり沈黙です(泣)





この敵は山で返したる!


と9時過ぎに上がり、林道を走ると・・・


昨日の地震のせいで土砂崩れ・・・・



しかも結構奥まで行ってからという痛手・・・・



仕方なくすごすごと下りてきましたとさ!







未練を振り切りに行って、また残してくる!







ちゅうことで今日は見事なまでの撃沈でした(笑)







今晩から天気崩れるんだよなぁ・・・





また来週かな?










【追記 19:23】

初ヒラメ、



これから美味しく頂きます♪