ネイル工房筆比較 | 安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

安ジェルネイルブログ~ネイル好きなんですガ~

誰かに見せたいんだけど、いざ見られると恥ずかしい。
そんなめんどくさい感情そのままに始めてみた自己満ブログ。

セルフなので!素人なので!
プチプラ命でやっとります。

愛のままにわがままに僕は若だけを傷つけない




思いついただけのやつやけろ
冒頭ですでに若つんに傷が付いた気が( ー̀дー́ )وすーるー







こつらの記事で若つん
中尾式インサイダーブラシのレポご所望であらせられましたので、寝ながら書きます。嘘です正座してます。



て、思いながら書いてたけど寝てた。
どーせ若つんも見るの昼くらいやろ。なんなら明日やろ。と、反省はしていない。






上から(全てネイル工房になります)
ネジ式インサイダーブラシオーバル
匠筆オーバル#5
インサイダーブラシオーバル
{11E8C338-04A5-46B3-B1E8-23EF439E96C2:01}

私はいつもインサイダーを使ってるので
使用感はインサイダーとの比較になります。

沢山注文した事がある方ならわかると思いますが
インサイダーブラシって、モノによってはただ握っただけで後ろがポロっていってまうくらい結合部ゆるーいやつがあるのよねん。


その結合部ゆる子に当たったら
握ったらポロ。
塗ったらポロ。
何してもポロ。
一挙手一投足ポロポロポロポロ


uzeeeeeeeeeeee!!


もー知らん!
オマエ知らん!
こんのユルユル女が!!
俺、前の人と二人でやってくから!


つって。
結合させないで先っちょだけで
使うハメになるのやけど。

これがまた使いにくい。°(°`ω´ °)°。ギー!!


そいでまた、
やっぱりお前が必要だよなんつて。
ゆる子をギュッと抱きしめ(ペンチなどで
ゆる子がポロポロしないように優しく扱う事になるのやけど。マジ修羅場。


それに比べると中尾式、ネジ式インサイダー正式名称スクリューは一度ネジってしまうと当然外れる事はない。
そのネジネジが面倒臭いとレビューでもあったし、コメントも頂きました。
私はまだ1度しか使ってないのでそう面倒に感じなかったけど、確かにネジのすべりが悪い。使いにくいわけではない。ちょっとスッキリしないしめごこち。

そして装飾ラインストーンかと思ってたけど、削って鉄色が出とるだけやったってゆー。
そらそーやわ。
ラインストーン付いてたら邪魔だわ。
でもこのへこみのおかげか太さ重さのおかげか握り具合は良かったです。


インサイダーは軽いのよね。ゆる子ぉぉお!
匠とスクリューはほど良い重量感だし、
太めで握りやすかったです。





{0628580D-9F79-439C-8E19-FD76A8A6EC3F:01}

穂先のお話し。
順番変わってますけろ上から
匠 6×9mm
スクリュー 4×7mm
インサイダー 5×8mm

匠はフットのベースとトップ用にするつもりで大きめの方買ったのですが4mm~7mmまでサイズ展開豊富。

インサイダーとスクリューはワンサイズ。
この1mmの違いって結構大きくて、
爪の大きな私には幅4mmは小さすぎた。
大きなショートオーバルだと思おうか←なんやそれ

作りのせいなのか、
スクリューは全体的に小さめサイズですね。
2mmのフレンチなんて何に使うんやろか?


そしてなんかピンぼけしてるけろ
とゆーか明らかに影が邪魔やけろ
筆が手元にないから撮り直せない許してっ
明るさ調整これで限界っ

匠とネジだけ毛先に向かって薄くなってるのがわかりますかね?
これインサイダーには見られません
細かいとこまで行き届く…のかな?


私はとにかくインサイダーで慣れてるので
先薄に物足りなさ感じましたが、
匠、レビューやたら良いので
慣れると先薄のが操作性良いのですかね?
人それぞれですかね?
筆は相性という姐御の名言を思い出しました。




なんか異様に長々語ってる気もしないでもないけど、まぁいつもの事だからいいか。
{4F358437-2B3E-449D-A192-20C3274AE1B8:01}
キャップ閉めたところ。
匠の木の高級感が際立ちます。



インサイダーは若つんの記事を見て
セリアで買ったこのお気に入りペン立ての
一番下以外に入れると↓↓
{B1B45FB8-7948-4317-AF8A-FA0A75589F5A:01}



埋まるの。。°(°`ω´ °)°。ギー!



{464AB5C6-21F7-4666-B0AE-330057F9C46F:01}


スクリューは少し飛び出てくれる。
地味に嬉しい。


{C73809EE-DCBA-453B-8EA3-20C40D788F42:01}

一番下に入れたら問題ないんやけろ。






最後は底値のお話。
私の知る限りは149円で、
インサイダーは工房さんGloccyのプチプラさんも99円の時があったけど、最近は149円。ちな、今も半額の149円。
スクリューはスーパーセールの時は半額の149円だったけど今は298円。




以上工房さんの筆、比較記事でしたっ
\\\\٩( 'ω' )و ////