ガンマ アクセル側グリップの交換…やっちまったか? | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてさて今回はアクセル側のグリップ交換です!

新品はもったいないので(廃番)使わずに…(^-^;

 

 

左側のグリップを使って取り付けていきます!

ガンマのアクセルグリップを切って取り外したら…

 

左側のグリップと全く違う構造になっていました~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

どうしよう~!

 

あたふたしていたので写真は無いですが、撮った写真で説明すると…

 

スイッチ側のつばの部分の内径も形状も違う!

 

 

つばの部分が中側にえぐれて?いる!

 

 

アクセル側のベースには凹凸が付いていて、グリップの穴の中にも凸凹が付いていて、滑り止めになっている!

 

 

つまり…

このままじゃ取り付けできないって事ですね!ヽ(*´Д`*)ノ

 

グリップを切ってしまったので…

 

根性で左側の新品グリップをカッターで加工しました!

 

 

ここで!気が付いた!

 

そういえばガンマと同じ年代のカタナの新品のグリップ左右を持っていたような…

探したら…

 

ありました!(*´∇`*)

 

 

やってみるか!

 

カタナのグリップを外して~!

 

 

ガンマと比べてみたら…

 

ちょっと長いかな…(^-^;

 

 

でも!

 

根性で?入れてみました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

入った?(´・ω・`)

 

 

良く見ると…

 

ボコボコしていますね…

 

 

長いのを無理やり突っ込みましたからね~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

ここまでやって、ある事に気が付きました!

 

 

 

このまま取り付ければ良かったんじゃない?

 

 

 

ガンマのアクセル側は廃番だけれど、カタナはまだ出るみたい…

 

なぜだ!ヽ(*´Д`*)ノ

 

で、ポチってからイタズラ魂に火が付いた!

 

 

カタナのスロット側のベースを加工すれば取り付け出来るかも?

 

白いベースだけれど…

 

 

次回、イタズラ開始!

 

カタナベースはガンマに取り付け出来るのか?

 

乞うご期待!ヽ(*´Д`*)ノ

 

おまけ

 

コンパクトデジタルカメラが壊れた!ヽ(*´Д`*)ノ

 

長年愛用してきたオリンパスのスタイラス1s…

いきなり電源が入らなくなり、ご臨終…

新発売で買ったので10年くらい使ったかも…

このカメラは北海道にも5回はお供した想い出のカメラなんですよね…

 

スマホで撮りました…

 

 

今度はキャノンのカメラにしようと考え中!

月や星空も綺麗に撮影できるカメラが良いな~!

 

これが候補にあがったけれど、でかすぎるな~!

 

 

これならコンパクトで自分の使い方にピッタリかな!

 

 

結構高いな…ヽ(*´Д`*)ノ

 

頑張ります!