あとちょっと | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

明日でようやく土用期間が終わるー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


今回の土用期間は、本当にやられまくりだったから、あとちょっとなのが嬉しい!



日月は雨も降らないようだから、夏野菜の苗を買ってきて植えようかな(〃゚艸゚))種まきもしたいよね。


土用期間は土いじりを我慢したのでね。そろそろ触りたくなったよ𓁃



今回、珍しく(?)身体が浮腫みまくってしんどい思いをしたので、ここ数日はお腹が空いても甘いものではなくて餅やおにぎりを食べるようにしてるんだけど、そろそろ甘い系も食べたい。作りたい。食べたい。



普段はあまり動きたくないんだけど、意識的に動くようにもしてて、今日も散歩してきました。


いつもの散歩コースは農機具を洗ってる人が見えたので、別の道を歩くことにした。


そっちはそっちで景色が違って新鮮だった。

道の端に咲いてた小さな花。トキワハゼだと思う。ムラサキゴケというよく似た花もあるみたいだけど、たぶんトキワハゼ…かな?


薄い紫の花の中央に白地に黄色のドット模様がユニークでチャーミング ❊


スギナに囲まれてるから真上から撮るとなんか効果線みたいに見えて勢いが出ておもろい😂



太陽パワーも浴びれたことだし、チクチクしようかな🪡