ハローハー!

絶賛47都道府県リリースツアー中のHEYでございます。

ただ今九州をGOOD4NOTHINGと共にツアー中。

毎日命削ってます。笑



さていきなり今回のブログの本題。

AIRJAMについてです。


今回は超個人的なハイスタやAIRJAMの話になります。

イガリの個人的な意見なのでご愛嬌で~。



今年12月23日に福岡ドームで開催されるAIRJAM2016に出演します!

イエーイ!

ドカーン!

率直な気持ちはとにかく嬉しいです。

そんな気持ちしかないです。

年齢的にいわゆる「AIRJAM世代」かは分からない我々やけど、

あの世代のバンドに影響を受けてバンドをスタートさせてるので、

ギリそうなんじゃないかと思っております。

今回の発表があってめっちゃたくさんの友達から連絡が来た。

みんなめっちゃ自分の事のように喜んでくれててめっちゃ嬉しかった。

高校の時も大学の時も(お前大学行ってたんかという皆さんの声は無視します)

みんなでせっまい部屋で、AIRJAMのビデオすり切れるまで何回も見たからね。笑

あのステージに我々が立つなんて考えるだけで鳥肌が立つってもんです。



GREENDAY、NOFX、RANCID、OFFSPRINGとかの洋楽に

中学生の時に出会った。

そっからしばらくは洋楽っ子やった。

あんまり記憶が定かではないけど、ハイスタを最初に見たのは、

NOFXを見に行った時やったと思う。

洋楽しか通ってなかったし、ゲストバンドの制度とかも知らなかったイガリは、

ハイスタが出てきた時は、ふつうのにいちゃんが出てきたと思った。


ジョージコックスや革パンを着ていない、

めっちゃ普通の格好のにいちゃんが出てきて、

ジャーンって音が鳴った。

いきなりカッコ良かった。

何これー!!!!ってなった。


そこからハイスタの事が大好きになって、

CDを聴きまくってコピーバンドもやるようになるねんけど、

ライブに行きたいと思ってる頃には活動休止状態になってて、

それ以来ハイスタのライブを見る事は、

2012年の東北のAIRJAMまで無かった。


そこで見たハイスタは半端なかった。

そうか。これがハイスタなんやって思った。

もうライブは何千回と見てきてるけど、

あんなライブは見た事がなかった。

うまいとか下手とか音楽的とかなんか全部超越してた。

ハイスタは完全にハイスタなんです。


なんかよく分からんけど、大泣きした。

横見たらHOTSQUALLの千船先生も泣いておられました。笑


その後見たのは去年のBRAHMANの20周年の時と、

FAT WRECKの25周年の時。

1週間で2度もハイスタを見れる事になった。


もうこの時は正直ノスタルジックな気持ちは無かった。

思い返して感動するなんて気持ちなくって、

ただバンドとしてハイスタを見れる準備は整ってた。

結果、

それでも泣いた。笑


ただただ、めっちゃカッコ良かった!!!!

東北で見た時は昔の気持ちも相まって感動したのかもしれない。

でも去年はただカッコいいバンドを見て感動した。

その1週間後、同じ場所で見てんけど、

さらにヤバかった。

マジかよってなった。

しかもその日はNOFXの後にハイスタが出てて、

昔見た順番と逆になってた。

ホンマにバンドってスゲー!ってなったし、

イガリも絶対にやってやるんだっていう気持ちにめっちゃ火がついた1日でした。


そして今年はそんなハイスタ主催のAIRJAMに出演するって訳です。

こんなの燃えない訳がないです。

ホンマに年末の事を考えるといつでも震えれます。

楽しみで仕方ない!



でも言いたいのは、

だからみんなで一緒にハイスタを見ようぜ!って事ではないです。

AIRJAMに出演するHEYを見に来て欲しいです。


嬉しい気持ちはめっちゃあるけど、

もちろんタイバンとしてのやる気の方が俄然上です。


ハイスタを伝説的に奉りたい訳ではなくって、

ただ1つの現行のバンドとして尊敬の心を持って、タイバンします。

そんなやる気に満ちたHEYを見に来て欲しいです。


AIRJAMの出演者が発表になってから色んな意見を聞きました。

いわゆる「AIRJAM世代」のバンドが少ないじゃないかとか、

これじゃあ他のフェスと変わらないんじゃないかとか、


まあ言いたい事は分からんでもないけど、

イガリ的には、そんなん知らんがなです。


他のフェスと変わらないって言ってる人はよく分からない。

ハイスタが主催してる時点で他のフェスではないやん。



あと「AIRJAM世代」じゃないバンドが出るから微妙とか思ってる人達に言いたい。

今年AIRJAMに出る、全てのバンドのライブを見た事があるけど、

我々はカッコいいですよ。

だから絶対見に来て欲しいです。


あと「AIRJAM世代」じゃなくっても、

「AIRJAM世代」に影響を受けたバンドが多く出演します。

そんなバンドが出るAIRJAMって素敵じゃないですか?


ドラクエ世代の人も、ポケモンやってみたら面白いかもしれないでしょ?笑


逆に「AIRJAM世代」じゃなくって、

ハイスタってなんじゃらほいってなってる人も一緒です。

今は知らなくっても大丈夫!

ハイスタめっちゃカッコいいですよ。

「今アナタが憧れてるバンドが憧れたバンド」と激突する瞬間を見て欲しいです。

全然世代は違うけど、カッコいい事ってのは変わらないって事を見て欲しいです。

悟空VSルフィみたいなのが見れるかもしれないで!笑

さらに幽助が参戦してきて、巨人とバトル!みたいな!笑



これ全部ポジティブな意味で話してます!



目当てとは違ったけど、初めて見てカッコいいバンドいたら、

そりゃあもう最高やと思う!

またそのバンドをライブハウスとかに見に行ったら、

また知らないバンドがタイバンで出てて、カッコいい音楽に出会えたりする!

そうなったら人生めっちゃ楽しいよ!

人生アナタの勝ちです!笑

タイバンって何?って人も大丈夫!

イガリもそうやってハイスタに出会ったから!笑


知らないバンドに出会えるチャンスって今はけっこうあるかもしれない。

でも今年のAIRJAMはその最大のチャンスであり、密度が濃いものやと思います。

自分は1つのバンドとして出演させてもらうので、

この意見はみんなの意見ではないです。

あくまでイガリ個人の意見という事で!


この意見が全てではないと思うけど、

イガリはそう思ってます。


とにかくAIRJAMが楽しみやし、

来てくれる方、悩んでる方、

世代とか何も考えずに、カッコいいライブを見るのは素敵じゃないですか!って事です。

ぜひ12月23日に会いたいです!


そんな感じー!


さてさて明日はSTOP THE WAR TOURいよいよ熊本!

パワー届けるから待っててちょー!

じゃまた!

どーん。