ハローハー!

どうだこの更新頻度!


昨日までCROSSFAITHと一緒でした!

もうめっちゃ長い付き合いやけど、ホンマにかっこいいです。

最高です。

かっこいいとこからクズな所まで全部がCROSSFAITHですな。

こんな世界的なバンドと回れた2days!!

めっちゃ最高な時間でした。

次は埼玉新都心で彼らのツアーにお邪魔しまーす!



さて今日の本題!

ひっさしぶりにこの時間がやってまいりましたー!

イガリの徒然ラーメン日記。

最近もめっちゃラーメン食べてるねんけど、

このシリーズの存在を忘れてしまうんですよね。笑

dragonashのサクさんにあのシリーズ更新しないの?

と言われて思い出しました!笑

という事で早速いってみよー!


まずはこちら!

{9137F006-8EB4-4853-A473-5A15AF20E2C1}


新大久保にある五ノ紙製作所。
最近こういう名前のところ多いですよね。覚えれない!
ラーメン自体は美味!海老ー!!!って感じのスープ!
キャベツを追加したけど、これは要らなかったな!
なんか最近のラーメンが好きな人は好きそうな感じ!
イガリは好きです!


続きましてー。

{30A6D9F7-1333-4F01-AF88-C26E1DF91A9D}

こないだ久留米で食べた豚骨!清陽軒!
うん。こういう名前の方が好き。
味はTHE豚骨ラーメンって感じやった気がする!
気がするというのもこれを食べた時はもうベロベロやったので、
ちゃんとジャッジできたかどうか怪しい!
でも好きな感じでした!
でも、もっと好きなのはあるって感じもした気がする!
覚えてない!
なんやそれ!このブログ意味あんのか!


続きましてー。

{5BCECDA8-CA87-46B6-A3BA-C290EA882138}

{4FA053B8-4699-4626-AC34-3234E09DDB63}

京都の隠れ家的なラーメン屋!すがり!
名前が似てたので行ってみた!訳ではない!
ここはとにかく雰囲気が良くって、入るのにちょっと緊張するくらい!
普通に歩いてたら絶対にラーメン屋か分からないし、入り口も分からない。
京都っぽい感じ!風情ですなー。
肝心のラーメンは普通!美味しいけど!美味しいけど普通!
雰囲気があそこまであると、ラーメンももっと期待しちゃうなー。
雰囲気10!ラーメン6!そんなお店でした。


続きましてー。

{F39575C5-A6F0-44BC-83D1-A82253B6C67A}


これまた京都!木屋町にある大豊ラーメンですな。
濃いー!濃いー!
飲んでから行かないとめっちゃ濃いー!
けど飲んで行ったら最高!
京都で飲むと何故か最終的に行ってしまう。
イガリは好きです。


続きましてー。

{AF073283-49DA-40D0-92DC-554A9CBF6648}


昨日出雲で行った味伸!
出てくるの遅い!特に美味しくない!
家で作ったラーメンって感じですな!
もう行かない!
ちなみにチャーハンはラーメンより不味かったよ!


続きましてー。

{2FBED29D-0829-4321-988E-134FC2DE0491}

熊本といえば!ご存知桂花ラーメン!
もうチェーンもいっぱいあるし超有名やし
食べた事もあってそんなにめっちゃ好きって訳でもないけど、
本店っていうところに惹かれて行ってみました!
うん!桂花ラーメンです!


続きましてー。

{7CD13971-2AB0-406B-9FA3-631905E5031F}

下北沢にあるそると!
ここは塩ラーメンやねんけど、イガリがいっつも食べるのは濃厚鶏白みたいなやつ!
これに野菜をトッピング!
こうする事によってラーメンを食べてる罪悪感から少し解放される!
下北に行くと必ず食べてしまう!好き!


続きましてー。

{0D9948E9-C9A5-43C4-9664-CC0307FF0CBF}


仙台にあるお寿司屋さんが出してるラーメン。
お知り合いの所やねんけど、名前は出したらアカンと言われたので、
写真だけで。これめっちゃ美味しいねん。
締めにこれを食べるねんけど、何ともスッと入ってくる上に、
何故か日本酒と合うハイパーなラーメンなのです。
もしこの写真だけで分かったら天才!


続きましてー。

{8F86914A-46B0-4264-B012-E05A5C01BCC6}

{2845D3A6-B32A-4E94-9F21-922489E4AC9E}


おととい広島駅の近くで食べたラーメン。上海ってとこ。
ラーメンと餃子とおでんがある飲み屋さんって感じかな。
ナチュラルでスッと入ってくるけど、少し主張もあって普通に好きでした。
ただ、老夫婦みたいな感じの二人でやってはるねんけど、
洗い物をどっちがやるかで揉めてました。
そんなの開店当初から決めとけよって思ったけど、なんか面白かったです。


続きましてー。

{6D8A18BF-0174-4CE5-ADC8-A39DE8C3DAEF}


ラーメンじゃないけどいい?笑
ついさっき出雲大社で食べたお蕎麦やさん!
八雲ってとこなのかな??
ココが美味しいって聞いて行ったら美味しかった!
美味しかったけど、他の店はどうなんだ!と思ってハシゴした!
結果、ここが美味しかった!笑
出雲大社でお蕎麦とかなんかいい事起こりそうー。


続かないー。


はい!

今回の徒然ラーメン日記はここまで!

急にさよなら!

どーん。