ハローハ!

最近暑いですなー。

7月でこれやったら8月はどうなっちゃうんでしょうか。

四季の中で夏が一番好きやねんけど、

今年は今までの歴史史上一番暑くなるらしいですよ!

イガリ体弱いから絶対に体調悪くするわー。

心配や。

まーそんな話は置いといて、

徒然ラーメン日記を2話連続お届け!

やっぱりツアーをやってると無性にラーメンが食べたくなるものなのです!

ではさっそくイキますよー。


最初はこちら!

{F3C370D1-6223-47F2-9627-FF04E5BA0D05}
{F09F0AC7-479E-43FA-B443-67FD3B7F7ED1}


岡山にある山富士!

これはもうこのブログにも何度も出てきてるから説明いらずですな。
とにかくココのラーメンが好きや!
イガリオススメはワカメトッピングですな。
ネギも今回はトッピングしてみたけど、やり過ぎ感が出てしまいました。
ここのお店はおかみさんが何とも言えない表情をするなんかムラムラする感じなのも好きです。
ほーーーんの少しだけ味が落ちてた気がしないでもないけど、それでもうまい!


続きましてー。

{C7827DFC-86F3-4F16-A28F-568155D20B01}

神戸で行った天孫降臨。
食べログの評価が高かったお店!
味が濃いとかじゃなく塩辛い!マズイ!
ちなみにつけ麺やら塩やら他のも食べたけど全部ダメ!
何も降臨してない!
食べログはホンマにアテにならないなーと実感。


続きましてー。

{E0F191F5-09B6-4BB1-9F8A-4B4CE5815B5C}

和歌山で行った丸田屋。
神戸で散々やったから絶対美味しいラーメンを食べたかったのでラーメン通に聞いて食べに行った。
うまーい!凄く好きな味だ!
神戸での不機嫌を取り戻した!
ゆで卵も美味しかったし、店員さんもいい人やったし好き!
今度から和歌山シェルターでライブの時はココに行く!


続きましてー。

{65085276-51CD-4DC6-9036-5C7661294D77}

{D9577321-AD05-4F6D-8138-807D6DA1BA91}

{E0510AB0-731E-4F4A-BB2D-A310E764FB30}

岐阜で行ったラーメン!ひかり。その漢字ムズイ!読めないよ!
醤油も普通にいい感じやったけど、印象に残ったのは岐阜アンツのカメさんオススメの一番上の八丁味噌ラーメン。
これが初めて食べるような味で斬新やった!
八丁味噌って打とうとしたら8000000000000って出てきてビックリした。
店員さんがHEYの事を好きという事でサインを書かせてもらいました。
店長さんらしき人がお礼にという感じでチャーシューを大量にくれたんやけど、食べきれなくてスープに沈めてしまいました。絶対バレましたよね。ゴメンなさい。
気持ちはめっちゃ嬉しかったです。
でも次回からトッピング選ばせて下さい。


続きましてー。

{8B5E2653-1085-495C-896D-249163E6DC67}

岐阜の打ち上げ後に食べに行ったラーメン。
元祖タンメン屋。
これがうまかったなーー!!
打ち上げ後で酔ってたゆうのもあると思うねんけど、お酒飲んだ後にはたまらない感じのラーメン。
ニンニクなしの辛いの無しが一番美味かった。
全部食べるとこんな文字が。

{BDF57CFE-1280-4C3D-9DDC-E5C73209C5BD}

まさに打ち上げ後にはうってつけのラーメンであります。
ちゃんと気を付けて無事故で帰れましたとさ。


続きましてー。

{500B113A-7B4A-4962-B9A8-3AAA54CE7A00}

{2CA3E396-D99D-40A7-A97E-0B361237ECB9}

八王子のライブの時に行った、ライブハウスのスタッフオススメの大安というラーメン。
美味しかったー!とっても!
普通のラーメンでもけっこう量が多かった!
出汁も効いてるし味もしっかりしてるけど、アッサリも食べれるとっても好みのラーメン!
つけ麺も美味しかった!
新宿にある、まんらいとほぼ同じ味をしてたような感じがしたけど、なんか関係あるのかな??
とにかく美味しかった!


続きましてー。

{24D6CEA2-6786-4F9D-8CC0-690CDD4D4D37}

京都大作戦の翌日に食べたラーメン藤。
二日酔いでハイパー気持ち悪かったし、ジャケも微妙な感じやったから期待せずに入った。
ところがどっこい!これが美味い。
中華料理店のラーメンって感じで出てくるのも早かった。
途中からはもはや虜になってて、二日酔いでも食べれるナイスなラーメンでした。


続きましてー。

{CF86B486-E7E6-492F-BAE5-87F7E9DA5192}

名古屋でリハーサルの前に食べたラーメン桜。
普通!特に言うことはないかなーと思ってたけど、店員さんの態度がウンコ!
その程度の味でその態度とは!改めろバカ!
器をカウンターの上に上げてもらえると助かると書いてたけど、上げなかった!自分で片付けろバカ!


続きましてー。

{C4B92981-77AF-41B6-8631-75FDDD8312F0}

みんなご存知天下一品。
名古屋のお昼でムカついたので、打ち上げ後には安定の天一!って思ったけど、味がダメー!
塩っからい!天下一品にありがちな店によって味が違う例のヤツでした。
ファッキュー!


続かなーい。

という訳で今回のラーメンブログは以上!

最後に食べたラーメンがダメで悔しいので、今からラーメンを食べに行ってきます!

さよなら!

どーん。