美容院デビュー。 | ☆Chaho's Diary☆

☆Chaho's Diary☆

ムスメの成長記録です♪( ´▽`)←こちら限定記事にて。

他は公開記事で、
趣味のハンドメイドをアップしています。
(→現在、ハンドメイドはigに移行しました。)

申し訳ないですが、
いきなりのアメンバー申請は受け付けられません。



鼻水垂れ子さん、

薬がソッコー効いて翌日にはピタリと止まりました♡


それと同時に24時間、日夜問わず続いていたグズりも落ち着きました。



食欲もだいぶ戻り、元気に一人遊びも復活しました。



最近の娘は、

リビングからダイニングを抜け、キッチンへやってくるのですが…

わが家は動線がダイニングを通らずにキッチンへ行けるようにもなっていまして…


買い物して帰ってきた時に、玄関→ホール→キッチンと、ダイニングを経由せずにダイレクトに行ける造りになってるのです。


でも、リビングからはわざわざホールに回らなくてもダイニング通過でキッチンが近いのですが…


なぜか娘は、リビング→ダイニング→ホール→キッチンとこだわりのルートがあるようです(笑)

遠回りだと気付いてないと思われる(爆)




しかもホールには寒さ対策のロールスクリーンが天井からでーんと二箇所も取り付けてあり…


これを通過しないとキッチンには到着しません。




少し前までは、ハイハイで器用にすり抜けていましたが…

ここ最近は、立ったまま通過しています(笑)



歩くのもヨタヨタ←という表現より、よちよち←が合ってきたように感じます。



リビングからよちよち歩き、ダイニングを通過し、ホールに回り、ロールスクリーン二箇所を我が物顔で通過し、何事もなかったかのような顔でキッチンへやって来ます(笑)







もう一歳になってしまったんだもんねー。

初めてあんよしてからも、もう一カ月以上経ってしまってるんだもんねー。

そりゃもう、よちよちだわね♡(笑)








そんな娘ですが…

例のガタガタ前髪をやっと修正してきました!



体調も良くなってきたし、今しかない!と思い行ってきました。


緊張して固まっていたので、美容師さんは切りやすかったようです(笑)

家では暴れまくるくせに…(≖ω≖)



途中で何度かふぇーんと泣き出しましたが、涙はこぼれることなく終了しました。


やっぱりプロは違うわ~♪♪




旦那は女の子っぽくないって言ってたけど…(^_^;)

また目にかかってきてしまっていたから仕方ないじゃん?











カメラを向けるとゾンビのように追いかけてくるので、椅子に座らせました(汗)




カメラ(iPhone)を触らせないと怒り泣きします。(´Д`ι)












とりあえず、さっぱりして良かった♡


またヘルメットみたいだけど…(笑)


















それから、ポチっておいたfafaの半袖トップスが届きました(*^^*)








袖のフリフリが、手持ちのブルマとお揃いです♡←うさぎちゃん


合わせて着たら、セットアップみたいで可愛い~(*´艸`)








半袖ごときに奮発してしまいました♡


旦那には、暑くなったらお知らせいたします( ̄▽ ̄)www