出産予定日でした。 | ☆Chaho's Diary☆

☆Chaho's Diary☆

ムスメの成長記録です♪( ´▽`)←こちら限定記事にて。

他は公開記事で、
趣味のハンドメイドをアップしています。
(→現在、ハンドメイドはigに移行しました。)

申し訳ないですが、
いきなりのアメンバー申請は受け付けられません。


去年の今日、出産予定日でした。

ちょうど一週間早く産まれた娘。



一週間前の誕生日は、インフルエンザ真っ最中につきお祝いが出来ませんでした(泣)


せっかくの記念になる一歳の誕生日でしたが…







そんなこんなで一週間。


私の性格上、この日を逃したらきっとやらずに終わってしまうだろう、と思い…

ついに、重い腰が上がりました(^_^;)







誕生日ケーキと離乳食プレートの作成を。


なんとも要領が悪く、一日中ずーっとキッチンに立っていました。

足腰にキテます…(≖ω≖)


歳なもんで…(泣)




でも、母さん頑張りましたっ!

出来栄えは置いといて。






まず、ケーキ♡

超簡単なキットを使って作りました(^_^;)

←なのにどんだけ時間かかってんだよっ!と突っ込むのはお止め下さい…(≖ω≖)






とりあえず、完成品から!←え





引っ張るのもなんなんで、まず見て下さい。
















これが私の実力の限界レベルでした(T_T)泣


真ん中にそびえ立つのは娘です!←の、つもりです(T_T)



想像を遥かに超えてお粗末…。


こんなはずじゃなかったのよーーー!←雄叫び






気をとりなおして、材料はこちら。






ピジョンの一歳からのレンジでケーキセットと、和光堂のレンジで簡単!やわらかクッキー。←ふざけてる?


いやいや、真剣です。



まず、クッキーを見事に失敗しました(泣)


改良に改良を重ね、何日も何日も前から書いていた下絵に、全く似てない…(T_T)泣←なぜだー!


こちら原案(笑)









これをクッキングシートに写し、生地をその通り置いていったのですが…


焼き上がり、ボコボコ…(泣)








笑うしかなかった…(;´༎ຶД༎ຶ`)



でも、チョコペンという武器でどうにか誤魔化せた(笑)



誤魔化せてないかもだけど…

私的には誤魔化せた♡(笑)









クッキーはズタズタだけど、これで完成!


続いてスポンジ。

クッキーに続き、簡単過ぎて心配になったけど、なんとか膨らんで焼けた(笑)←焼けたというかレンチン(爆)









で、いちごとクリームで仕上げただけなんだけど…。


えらく時間がかかり過ぎた(T_T)

デコレーションとか全く考えてなかったから、適当!←いつものことだが。





まぁこれが私の限界レベルでした(T_T)泣




娘と記念撮影♡

びたいち笑ってはくれませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)








昼食後に食べさせたので、後ろ側を少しだけ旦那に確保して、あとは好きなように食べさせることに。



娘の反応は… イマイチでした(泣)




クッキーを少々かじりつき、いちごも少々かじりつき、スポンジに至っては手についたクリームが気になって気になって…


合間合間に私が口へ運びました。





それでもトータルそんなに食べてもらえなかったなぁ…(。-_-。)




普段、お菓子等ほとんどあげてないからか?それとも私の腕が悪いのか?

私のお昼ご飯になりました(´Д` )


















続いて離乳食。
これは夕飯用に午後から準備しました。

お祝いのバースデープレートを作りましたよ!



王道のワンワンとうーたんは、ひねくれ者なので却下(笑)

←というか、絶対に娘は食べない食材だろうと思ったので。




なので、食べれそうなメニューでお子様ランチ風のプレートを考えていました。



が、なぜかケーキを作りながら悪い癖が…(´-ω-`)


キャラじゃなくていいじゃん!っと思っていた私。


皆さん力作揃いのお祝いプレート。
定番のワンワンもアンパンマンも、娘は興味ないし。



なのに、キャラなら見栄えが良くないか?とか、今さら思い出す←厄介な性格(笑)




そんな経緯で、突然作りました(^_^;)

即席のバースデープレートがこちらになります。



かなり貧相です…(。-_-。)







リラックマとコリラックマ。

娘は軟飯が好きではないのに、対抗してしまった(´-ω-`)


申し訳ない。



予想通り、コリラックマは食べてくれませんでした(泣)


鶏肉のミートローフは失敗しました(´Д`ι)

ブロッコリーとチーズのトマトカップ焼きは食べてもらえた←ほっ







結局、娘にとってはどうでもいいイベントだったようです(笑)


でも、私的には母親としてのノルマはこなせたので良しとします!(`・ω・´)♡


単なる自己満でしたね。






いやぁ~、
まさか一日中キッチンに立つとは思わなかった。


お疲れ!母さん。









明日は、待ちに待ったバースデー撮影です♡

さっきやっと娘の服のアイロンかけが終わりました(汗)



寝坊しないように早く寝まっす!