誕生日プレゼント その② フォトスタジオ | ☆Chaho's Diary☆

☆Chaho's Diary☆

ムスメの成長記録です♪( ´▽`)←こちら限定記事にて。

他は公開記事で、
趣味のハンドメイドをアップしています。
(→現在、ハンドメイドはigに移行しました。)

申し訳ないですが、
いきなりのアメンバー申請は受け付けられません。



メインプレゼント←といっても過言ではない!(笑)


まぁ娘が喜ぶのではなく、私が記念に撮りたかった!←という、単なるわがままなんですがね…(汗)


でも、一歳の今しかない表情や動き、しぐさがある!
今しか撮れない顔がある!
きっと大きくなった娘も喜んでくれるはず!

←そう思ってスタジオでの撮影を決めたのでした(*^^*)♡






「適当人間」「どうにかなるさ人生」の私としてはかなり頑張って早い段階から動いた計画でした。


…が、


皆さんはもっと凄かった…(笑)




人気スタジオなんかは、6カ月前の予約開始と同時に空きがなくなるそうです…(´Д`ι)

す、す、すごい…。



半年前に半年後のことなんて私は考えてらんない(笑)




でも、ふと思った事でこんな私でも2カ月前に行動に移すことができました。←ほっ

おかげで何とか予約が取れました。




有名どころの「ライフスタジオ」や「ハーツスタジオ」、「オリオール」をまず当たってみたのですが…

やはり予約いっぱい…(´Д`ι)



で、そこからが大変でした。




私の求めるような写真に仕上らなくては意味がないので。

イメージに近いものが撮ってもらえるスタジオでないと。



けっこう探しましたね(汗)


で、やーっと見つけられましたぁーっ!(;´༎ຶД༎ຶ`)


ホント涙もん(笑)




しかも、誕生日当日(土曜日)も翌日(日曜日)も時間によってはまだ空きがあったのです!!

これは運命♡


すぐに予約を取らなければ。



旦那に相談→メールで。



任せるよ!好きにしていいよ!と。






しかーしっ!!!

旦那、日曜日に大事な用事があるのを忘れてやがった…(´-ω-`)


しかも、前日の土曜日も出来れば空けて欲しいと…(´-ω-`)





ふぁーーーっく!!!





せっかく、せっかく、誕生日当日or翌日が空いていたというのに…



とりあえず、夜相談してから決めようと思い、先走らずに良かった(T ^ T)




うちは特に親を呼んで盛大に誕生日パーティー♡←とかの予定はなかったので、すっごいチャンスだったのにーーー!。゚(´つω・`。)゚。


神様の仕業かっ?

かっ?かっ?かっ???(泣)






仕方なく、翌週に予約を取りました。

仕方なく←ですよ!



その翌週は、娘の初節句だったのに…(´Д`ι)


もう、節句なんだか誕生日なんだか分からなくなってきてました。






というか、もう誕生日も節句も日にちなんて関係なくなっているわが家(笑)


全てインフルエンザのせいっ!!!



今年は初めて尽くしのイベントが盛り沢山なのに、ホントめちゃくちゃですよ…(´-ω-`)




先週は、誕生日なのに誕生日のお祝いが出来ず…

今週は初節句なのに初節句のお祝いも出来ず…




なんなんだぁーーー???

誰の仕業だっ?(´Д`ι)







とりあえず、めでたいから良しとします。










前置きが長くなりました。←いつものことでした。ごめんなさい(≖ω≖)





今日行って来たのは、世田谷にある「プレシュスタジオ」というところ。









こちらのスタジオ、世田谷本店の他に、自由が丘店と田園調布店があります。


どこもわが家からは似たり寄ったりの近さだったので、微妙に違うスタジオセットの雰囲気で、私は本店を選びました♡




実は、田園調布店は昨日からオープンでした。

とても気になっていましたが、予約を取る二カ月前にはスタジオの情報がほとんどなく…

スタジオの雰囲気すらわからないまま予約に踏み切れなかった部分がありました。



現在は、他のスタジオ同様に情報があります。

オープンほやほやで綺麗だろうし、田園調布店にしても良かったかなぁ?と少し思ったり…(笑)




まぁ世田谷本店も良かったですがね。







話しを戻しますと…

全てのスタジオが普通の一軒家を改装して作られているようです。

プレシュスタジオは、予約の枠も時間をズラしてけっこうある方だと思うので、他のスタジオに比べたら比較的取りやすいかも?




打ち合わせから撮影、全て終わるまで約二時間の予定。

うちは若干早く終わりました。


撮影自体、着替え・合間の休憩を入れても一時間程で済みましたね。

子供相手なので時間が勝負みたいです。
慌ただしくダダダダダーっと進みました(笑)




娘は、しょっぱなから緊張して固まっていましたが…
徐々に緊張も緩み、動きが出てきてました(笑)


しかし、やっぱり慣れないことをしているわけで…笑顔がないっ!(T ^ T)


しまじろうパペット持参で、母も頑張りましたが…

ホント笑顔が出ないっ!(T ^ T)



真顔ばかり(泣)



もちろん、声なんて発しない…。




こんなんで大丈夫?と不安もありましたが、そこはさすがプロ!!

連写した中から、ちゃんと使えるカットがあるんですねぇ~♡←素晴らしい



HPによると、約300枚のカットから激選した65~70カットほどをデータでいただけるということでした。


実際、何枚撮影したのかは不明ですが、わが家の場合は67カット分のデータが仕上がっていました。


カメラマンさんが厳選してくれるので、面倒な選ぶ作業がなくて良かった!←と、面倒臭がりの旦那は喜んでいました(笑)



色々なオプションもありましたが、私は元々データさえもらえればそれで良かったので、データ注文のみしてきました(笑)



お気に入りの写真は、自分で木製フレームのフォトを頼んで飾ればいいし、アルバムなんかも今は安く作れるし♡

←そのためにはデータが必要なので(^.^)





データは帰りにいただけるので、ありがたいです!


早速、お披露目♡←といきたいところですが…

データをPCからiPhoneに送らないとここには投稿出来ないので、写真は明日UPします。

←今日はお疲れなので…(^_^;)














【トータル評価】
私の個人的なものです。
参考程度に考えて下さい。



▼担当カメラマン
男性で口数の少ない方でしたが、とても優しそうな雰囲気のある方でした。
仕上がり写真はやっぱりプロ!お見事です!


▼アシスタント担当
元気いっぱいの若い女性でした。
打ち合わせから帰りまでお世話になりました。
撮影中も懸命に娘をあやしてくれていました。


▼世田谷本店スタジオ
想像していた以上にかなり古い住宅でした。
各部屋がスタジオ部屋や控え室になっていました。各部屋のドアを開けるまでは普通の家です。
撮影部屋はひと部屋で2~3パターンの背景が撮れるように工夫されていました。
うちは、二部屋で4パターンの背景で撮影してもらいました。
若干、清潔感に欠けました。掃除を念入りにして欲しいと思いましたね(汗)


▼料金
平日と土日祝は違うようです。
ちなみにうちは、撮影&データのみで3万ちょいでした!


▼衣装
サイズと在庫に限りがあるので、手持ちの服を3着(3セット)ほど用意して行きました。
今回はドレスを1着だけお借りしました。
が、衣装は想像以上にヨレヨレでした。脇はほつれちゃってるし、リボンもクタクタだし…(汗) 借りて着るか迷ったほどです。
でも、一枚ぐらいはドレス姿も撮ってもらいたかったので、決めましたが…(笑)
結果、まぁ良かったです。
写真だと、そこまでボロは出ませんでした(笑)←ザ・ミラクル
ギリギリまで買うか迷っていたので、これは自分で用意しても良かったかなぁ?と(^_^;)
衣装の点検、手入れももう少ししてもいいかと感じました。


▼サービス
途中で麦茶をいただき、撮影終了後には好きな飲み物&トースト(なぜか?)が運ばれてきました。
お腹が空いていたので、三人でなぜか?のトーストも一気食いでした(笑)














こんな感じかな?(笑)

写真をご覧になり、気になる方がいましたらサービスチケットございます(笑)

お声かけ下さい(*^^*)

五千円と三千円の割引チケットでした。(平日利用のみらしいですが…)






では、また明日~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛