ども、東出です。


昨日はカナマチぷらっとにてウクレレ体験会でした


カナマチぷらっとと言う施設に初めて行ったのはなんて事ないきっかけで、スタジオがあると言う話を聞いてたので金町で時間がある時にふと寄ってみて職員の方にお話を聞いて施設を見学させて頂いたんですね


それで教室をやってると話したら「何かイベントやれたら良いですね」と言ってくださって、そしたら本当に後日連絡を頂きまして、打ち合わせして日程と内容が決まり、少しずつ準備をしてました。


当日ウクレレベースとウクレレを5本、スタンド4つを持っていざ行かん金町!


セッティングも準備バッチん!(バッチシと万端がくっついた)


多分暇だよなー


と思ってたのですが座る暇もないくらい沢山の方にお越し頂きました!!

ウクレレ持って写真撮るだけでも良いかなーと思ってたくらいで、当日作って頂いたフォトスポットも好評でしたが何よりも楽器に興味を持ってくれた方が沢山いました、友達が来てくれたんですがその友達に手伝って貰わないと対応しきれない程でした(汗


前から興味があったと言う方や他の楽器やっててーと言う方、ギター持ってるけどなんか弾けなくて、ウクレレなら弾けそうです!と旦那さんとお子さんの構って攻撃をものともせず熱中する方も(笑


かなりご年配の方も来てくれて興味を持ってくれました、女性がほとんどでしたね、男の子とかも来てくれましたがちっちゃい子も女の子の方がウクレレは興味があるみたい、小さくて音もかわいらしいからかなぁと思います、男の子はギターとかかなぁ?うむむ。


音を聞いてニコニコしてるのは女の子が多い印象でした、男の子は兎に角音を出しまくる!ここだけは触らないでねーと言ったペグにも触るしこっちのウクレレも触りたい!みたいな、ギアとして興味があると言った印象でしたね、男の子はやっぱりそこら辺可愛いなぁと( ´ ω ` )


友達もお子さんを連れて来てくれました、楽しかったようで良かったです、可愛くて癒されました( ^ω^)


そんなこんなで無事終了、手伝ってくれた友達(高校の同級生)が帰り際に「またあるなら呼んでよ、なんか楽しかったから手伝うわ!」と言ってくれました、感謝!


音楽の良いところはこう言う「人と人の繋がりが出来る」ところなんだなぁといつも思います、そう言う時間や機会を作れたら良いなぁと想っているので、今回はそれが皆さんのご協力のもと形になったなぁと思いました、本当にありがとうございます、また是非やりたいなと思います。


これからも頑張ります。


当日作って頂いたフォトスポット、職員さんにモデルになって頂きました、映えー♪📷

気づいたら家にウクレレ6本あるって、、、