ども、今期の東出です(意味不明)


前々から欲しかったんですがヤフオクを徘徊してて良さそうなのがあったので落札


無事届きましてチャラ〜ン♪


こりゃええわ


こちら

ヤマハのサイレンギターです

SL200S


今までレッスン中にアコギを弾いてると朝でも昼でも夜でも信じられないくらい眠くなってまして、アコースティック楽器に弱くてですね、、、リラックスして眠くなってしまいます💤船を漕ぎながらレッスンしてる場合ではないのですよ

ボディがないから箱なりがなくて眠くならなくて良いです、マイクとピックアップのミックスが出来たりリバーブやコーラスがついてるのも楽しいですね、リバーブを軽くかけるのが良さそうです♪


ペグがゴトーのものに交換されてます、元のが良くないんかな?ケースに入ってたのでこれが良くなかったら元のに戻せるしまぁいっか。


とりあえず今日のレッスンでは使わなかったのですが明日アコギのレッスンあるので早速使えるので嬉しいです、夜中も弾けるのが嬉しいですね、たまにですが夜アコギ弾きたいなーと言う事があります


あとなんかとっても弾きやすくてですね、良く考えたらうちにあるアコギで一番値段が高い、、、

今まで4万円のモーリスのエレアコとプレイテックの小さめなアコギで良くやってきたもんだなと、、、、

サイレントギターは新品で7万円ほどですがネックの感じがとても気に入りました、生徒さんのヤマハのアコギも弾かせて貰った事もありますがこっちの方が好きかなぁ


高い高いギター(100万超え)とかも弾いた事ありますが自分が持ってるギター(ヤマハパシフィカ、中古で¥27500)の方が好きだなぁと言う事が非常に多いです、そんな楽器に出会えたのが嬉しいです、日々感謝です。


また色々ギター欲しくなったりしそうですね、、、


置く場所ないのがねー、ネックですね、ギターだけに!

頭(ヘッド)を抱えますねー

下手だなーw


てな訳で明日もギターやベースを沢山弾くのです、頑張ります。