毛糸編物検定5級 | 下手の横好きでもいいの

下手の横好きでもいいの

今夢中な編み物の事と、子供の事など楽しいことなど、何でもありです。

小学4年生の娘が、編物検定を受けたいと言い出したので、日本編物検定協会から受験の手引きと過去問を取り寄せました。

手引きは、私用と娘用2冊です。

 

IMG_20161202_132036763.jpg

一昨年レース編物検定の3級を受験しましたが、

今回は娘と同じ毛糸の5級から受けることにしました。

 

内容は、編み物初級というところでしょうかルンルン

小学生でも大丈夫なように、全ての漢字にルビがありましたポーン

そして文字がでかいビックリマーク

お年寄りにも優しくなっています。

 

試験は来年9月です。

学科は問題ないと思うので、棒針編みとかぎ針編みを教えたいと思いますビックリマーク

 

その前に娘用に道具も必要ですよね~あせる

手芸用品ってなかなかお高いので、安いお店を検索中です。