毛糸編物検定5級 ② | 下手の横好きでもいいの

下手の横好きでもいいの

今夢中な編み物の事と、子供の事など楽しいことなど、何でもありです。

娘と編み物の勉強を少しずつしています。

 

筆記は何とかなりそうなのですが、問題は実技です。

娘は超初心者ですので先ずは道具から揃えなければなりませんあせる

 

編検の過去問を見てみると、かぎ針と棒針が必要です。

それも、どちらも5号か6号と書いてあります。

どちらが娘に合うのか分からないので5号と6号両方揃えることにしました。

私が使っていない物を使わせようかとも思いましたが、やっぱり自分の物が欲しいんじゃないかと思い購入することにしました。

 

ひとつひとつの値段はそうでもないんですけど、まとめて買うとなかなか良いお値段になってしまいましたポーン

 

今回あまり関係は無いんですけど一目惚れしてしまったのがコレ↓

 

 

編み棒のキャップですラブラブ

 

編検は小さなサイズしか編まないので必要ないんですけど、あまりのかわいさに、ポチってしまいましたデレデレ

 

かわいい道具でテンションをあげてがんばります。