イージーペダル | 白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

白山市中村音楽教室~子育てとピアノ音楽充実LIFE❤~

石川県白山市で、ピアノ教室を運営しており今年で11年目となります!某大手音楽教室を、8年勤め妊娠を期に、退社。その後自宅教室のみで週4日レッスンをしながら、今年で2歳になる娘の子育て奮闘中です‼

おはようございます

昨日レッスンでは、久々にイージーペダルを使いました星
小学生3年生のAちゃん星

ギロック作曲   フラミンゴワルツ
を演奏します

(三ページあり)



踏込面の形がピアノのペダルに近く、ペダルの感触にとても忠実です鍵盤おんぷまた先端がピアノのペダルよりも手前にあるでペダル操作がとても軽いんですテコの原理というやつですね黄色い花持ち運びも簡単です❗高さは2段階です
(低学年で使用する際には背の高い子に限りますが

Aちゃん、去年はささぶねの航海

ペダルの踏みかえがとっても得意でI
今年もキレイ系がいい~
とギロックを選びましたラブきらきら!!

となると、来年は
雨の日のふんすいあたりかな⁉

連弾曲はがらりとかわって、
パイレーツオブカリビアンきらきら!!きらきら!!きらきら!!
雰囲気の違いを楽しんでますにゃ上げ上げ

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!ミニーきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
私がレッスン中に待っていたものが届きました❤来週10/1-2夢の国にいくので娘の衣星ミッキーミニーです~


パニエ付きでふわふわ


ちょっと大きいけどミニーちゃん❤

レッスンもやる気が増しますI鍵盤おんぷ

中村音楽教室★p★

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

読者登録してね